はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

あれ

電気代0円で熱中症進行、脳障害が疑われる症状の実体験を包み隠さず告白します

電気代節約のため、真夏でも電気契約をしておらず、そもそもエアコンも扇風機も冷蔵庫もない部屋で毎日23時間ほど生活していたら、知らない間に熱中症になって頭がおかしくなっていた。

ライターすらないので、火打石で火を起こして可燃ゴミに着火して自炊している

大阪市内にある賃貸マンションの一室で住んでいるが、電気やガスを使わず、古紙を燃やして自炊している。古紙に着火するためのライターがないので、仕方なく火打石を導入した。

消防隊が放水でエアコンと扇風機のない部屋を冷却するドッキリをされた

大阪市消防局が攻めてきた。やつら本気だった。室内が炎上していないにもかかわらず、まだ煙が出ているだの、室内を見せろだの、部屋に入らせろだの、散々言われた。このドッキリを企画したやつ誰だよ。

カウチサーフィンで外国人旅行者を家に泊めようとしたら想定外の事態になった

貧乏な外国人旅行者に便宜を図る。我が家の空きスペースで寝泊まりさせてあげたい。それほど得意ではない英語で、我が家で利用できる設備を長文で記載してカウチサーフィンに登録した。

少ない持ち物をスーパー玉出のレジ袋に入れて海外旅行してみた

レジ袋。それは買い物をしてから家に帰るまでの間に重宝される入れ物だ。無料で手に入り、薄くて軽くて耐水性がある。この特性を考慮すれば、海外旅行の持ち物を入れて運ぶときも役立つと容易に推察できる。

夏でも長袖を毎日着ると半袖衣類をすべて捨てられる

夏でも長袖を着れば、長袖が1年中活躍する。おしゃれや紫外線対策のためではなく、持ち物の総量をいかに減らすかを突き詰める過程で行き着いた。1年を通じて同じ服を着れば、衣替えも不要になる。

第2回クリスマスプレゼント企画、出会って4秒で合体しよう!

発表が遅くなっちまったな。だが許してくれ。ヒーローはぎりぎりに登場するもんだろ?2016年12月24日、はぴらきサンタが数少ない持ち物の中から、熱心な読者の諸君にプレゼントするよ。大阪市内にある我が家で直接手渡しするぜ。出会って4秒で合体しよう!

ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる

熱心な読者の諸君からの愛で感動して、指が震えてぇぇぇぇぇぇキィィィィィボゥドゥゥゥゥをうまくうううう打てないいいいいいい。もちろんハァアアアトも猛ぅぅぅぅ烈つつつぅぅぅぅぅに震えているぜぇぇぇぇぇぇぇ💓💓💓💓💓

両腕に刺青でカッコつけたがまさかのスペルミスという天罰!

押忍卍、刺青でこの有様、気張っていくぜ俺様、周りは言うお気の毒様、そんなの気にせずお生憎様、傍から見れば真っ逆様、俺から見ればお互い様、変わらず照らすお天道様、これが俺の生き様、感じる視線はご愁傷様、それなら見てくれ俺の死に様、無様な人生…

富士山の頂上でドリアンを食べるオフ会を開催した結果www

参加者の諸君、長い道のりを乗り越えてよくぞ頂上へたどり着いた。さあ思う存分、持参したドリアンを食すがよい。どうだ、日本一高い場所で世界一おいしい黄金を食らう気分は。見たまえ、その手に持つドリアンを。日の出で照らされ、黄金が輝いているではな…

【動画】一人で一度に持ち運べる少ない持ち物だけを配置したすかすかの部屋

持ち物が少ない貧乏生活で、他人から逃亡犯や夜逃げと言われ続ければ、侘しい気持ちになってしまうかもしれない。しかし、本人の気持ちひとつで楽しく生きられることを声を大にして言いたい。何もない部屋で何も着ていなくても楽しんだ者勝ちだ。

冬服は長袖3枚重ね着で洗い替えがないのに2枚に減らさざるをえない(。>﹏<。)

長袖が3枚しかない。冬服と夏服を問わないし、インナーとアウターも問わない。綿の長袖、フリース長袖、ウィンドブレーカーの3枚しかない。それにもかかわらず、自分の意志に反して減らさざるをえなくなってきた。

リメイクでネックウォーマーを自作、おしゃれすぎて素材が便座カバーと気づかれない

引越し前の便座はU型だったが、引越し後はO型になった。タイプが異なるので便座カバーとして使えない。以前から便座カバーをマフラー代わりにもしていた。巻くのが面倒だった。ネックウォーマーにリメイクすれば巻く必要がないと閃いた。

コップすらないのでカップアイスの容器に水を入れて飲む

水道に口を近づけて水を飲んでもいいが、文明人なら慎みたい。紳士たるもの、水を飲んで一息つくときも気を抜いてはならない。たとえコップがない状況でも、器に水を入れて飲む行為を実現してこそ文明人だ。元上流家庭の振る舞いをとくと見るがいい。

パスポートの住所変更は自由自在!消せるボールペンなら引越し時に自分で書き替えられる

パスポートに住所を記入するかどうかは任意だ。しかし金融機関で本人確認書類としてパスポートを出すと、住所を書けと強要される。しょーがねーな、お前らのために書いてやるよ、消せるボールペンでな。

家賃1万3千円台の事故物件室内を公開!妹が動画撮影すると心霊現象が映っていた

筆者は事故物件を移り住んでいる。月額家賃は、一軒目18,000円台、二軒目15,000円台、今回の三軒目ではついに13,000円台だ。筆者の知る限り、室内にトイレや風呂がある物件で最安のものに入居したことになる。

【男子禁制】2016年秋、長身美脚の妹がミニスカとレギンスを着こなすコーディネート1選

妹は背が高くてスレンダーなのでどんな服でも着こなせる。そんな妹が我が家のものの少なさをバカにし、動画で撮影したいと言い出した。交換条件でそのときのファッションを撮影して返り討ちにしてやったぜ(;´Д`)ハァハァ

100均ダイソー商品の値上げ具体例2016年版、購入を保留したら買わなくなった

100均ダイソーの商品は安くて気軽に買えるのでよく利用している。筆者が気に入って買っている商品の中で値上げされているものがいくつかある。値段そのものが上がったり、値段は同じで数量が減ったりと方法は様々だ。

【画像あり】三菱東京UFJ銀行の口座を店舗で解約、しかし受付嬢が美人だったので再度開設の無限ループに

三菱東京UFJ銀行の口座を店舗で解約したはずが、美人受付嬢の誘惑に負けて新たに口座を開設してしまった。その翌日に意を決して再度解約するが、またしても開設してしまった。そして、その次の日も。さらにその次の日も…。無限ループって怖いね:;(∩´﹏`∩);:

ジャパンネット銀行の個人口座をネットで解約したが突っ込みどころ満載だった

ネットの銀行だけあって、書面や電話を使わずにオンラインだけで口座を解約できた。残金があると別口座への振り込みが必要だが、残高ゼロだとその手続きが不要だ。オンラインで解約できる条件を満たしてから実際に解約した手順をまとめた。

【男子禁制】2016年夏、ダサいパンツをセクシーに着こなすコスパ最強コーディネート1選

こんにちは(^o^)小鳥さんとお花さんが大好き💕な勘違い系森ガールの🌴はぴら🌴です(*´з`)ノ⌒💋chu♪本当は内緒なんだけど、アテクシのモテテクで読者のみなさんも殿方の視線を釘付けにしてもらいたいので大公開しちゃうわよん\(^o^)/

いでよ幻獣はぴらき、真実を見抜く瞳に私を映して!

翡翠色のオーラを放つ幻獣はぴらきさんにお願い。私の所有物を捨て去り0と1の世界へいざなって。フールを演じていても、クールな瞳に秘めたヒートな情熱が私のハートをショートさせるの。ルールをチートして、トールでもキュートなはぴらきさんにミートした…

いつも応援してくれるファンの皆様へのご報告

いつも応援して下さっているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様へ。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私事ではございますが、皆様にご報告させていただくことがあります。

マフラーすらないが100均の便座カバーを首元に巻いて外出すれば公衆トイレでも暖かい

日本の冬は寒い。トイレで便座に座ると冷たい。それを緩和するのが便座カバーだが、トイレ使用時しか使わないのはもったいない。トイレの外でもマフラー代わりに首元に巻けば暖かいぞ。持ち物が少ない人はぜひともやってみてほしい。

9年目の分離式ズボンが天へ帰らせろと3度目のサボタージュを決行、しかし生き急ぐのは早いと説得に成功

分離式ズボンの劣化が著しい。購入後8年目に入ってから左膝部分が破れ、9年目にはお尻部分が破れ、引き続き9年目に今度は右膝部分が破れた。とはいえ、ナニが丸出しになるわけではないので、緊急オペで延命処置を施したよ。

スーツケースとリュックは海外旅行でどっちがおすすめ?行き先/期間/持ち物/旅費の違いで選んで使い分けよう

スーツケースなら引っ張るだけなので持ち運びが楽だと思いがちだが、残念ながら路面が平らな場所に限られる。階段や段差では持ち上げる必要がある。海外だと路面のメンテナンス不足ででこぼこな場所が少なくない。これらを踏まえてリュックとどちらがいいか…

マイナス金利で借金すればお金儲けできる!利子の下限は法律にないし借りるからヤミ金融じゃない!急げ!

通常はお金を預けると利子をもらえるが、マイナス金利だと利子を取られる。反対に、通常は借金すると利子を取られるが、マイナス金利なら利子をもらえる。そこのあんた、100円でいいので貸してくれよ、マイナス金利100億パーセントで。

運転免許証コピーからの偽造対策をできる電源不要の超薄型スーパーデバイス2.0を0円で自作した

初代スーパーデバイスも顔写真や免許証番号を自動で伏せていたが、今回開発に成功した2.0では伏せている旨を日本語で自動出力するよう改良した。これによりコピー提出時に「一部が不鮮明」と難癖をつけられて返却されることもないはず。

Youtubeで「I'm not following you.」と英語でボケたら思いっきりスベった(´;ω;`)

YoutubeのIDを作ったので動画にコメントできるようになった。コメント欄で英語でボケたつもりが盛大にスベっていた。どこが悪かったのだろうか。ボケを解説するという行為で、真冬の日本をより寒くしちゃうぞ:;(∩´﹏`∩);:

洗濯機なしの手洗い4ヶ月で伸びた衣類と新品の比較写真、絞らずに握る脱水に変更するよ

買ってから4ヶ月、手洗いのみで洗濯していた下着を新品と並べて撮影した。二枚のローテーションなので、一枚あたりおよそ60回洗濯したことになる。伸びた原因は手洗い自体にあるのではなく、無意識で強く絞っていることに違いない。

てすとてすと