
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

熱心な読者の皆様への大切なご連絡

本日は寒風吹きすさぶ中、貴重なお時間をいただきまして大変ありがたく思っております。熱心な読者の皆様方におかれましては、当ブログの更新を今か今かと心待ちにしていたと心中お察し申し上げます。この件に関しまして、筆者のはぴらきから心情を吐露いた…

いつも応援してくれるファンの皆様へのご報告

いつも応援して下さっているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様へ。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私事ではございますが、皆様にご報告させていただくことがあります。

Youtubeで「I'm not following you.」と英語でボケたら思いっきりスベった(´;ω;`)

YoutubeのIDを作ったので動画にコメントできるようになった。コメント欄で英語でボケたつもりが盛大にスベっていた。どこが悪かったのだろうか。ボケを解説するという行為で、真冬の日本をより寒くしちゃうぞ:;(∩´﹏`∩);:

【画像あり】女性を意のままに操るコントローラーを手に入れたぞ!

オラとんでもねえもんを手に入れてしまったずら(ノ∀`)知人からなんとなく借りたコントローラーをパソコンではなく女の子に接続したら、なんと!その女の子をコントロールできてしまったではないか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

目的不明なプレゼントキャンペーン、しかしよく見ると個人情報を収集するビジネスの一端を垣間見た

団地に住んでいるためか、ほぼ毎日ポストに何かしら投函される。すべてが広告や勧誘の類といっても過言ではない。しかし今回は一見しただけでは目的がわからない印刷物が入っていた。それは透明なビニール袋に入っており、「水だけで落ちるスポンジ」も同封…

社長に意見すると解雇され、労働基準監督署に通報で解雇予告手当が振り込まれた

社長に業務内容や給与面で意見 → クビ → 労働基準監督署に連絡 → 社長ビビる → 解雇予告手当が振り込まれる → 権利を主張すればある程度は叶うと学んだ。労働基準法や労働三権があるんだし労働者は強気を推奨、バカ相手でも合法的にやり返せるぜ。

身長180cm以上の日本人男性の割合は7%弱、分布図(グラフ)を国の統計データで作ったよ

国のデータ表示がいまいち分かりにくかったので、20cm単位/10cm単位/5cm単位の身長分布図を作った。日本人男性の内、身長180cm以上は7%弱いるが、185cm以上に限定すると1%未満だった。190cm以上となると0.06%ととても少ない。

りそな銀行が個人情報漏えいで謝罪、関ジャニ大倉忠義さんと西島秀俊さんが被害者か

免許証や保険証を気軽にコピーさせていると、モラルのない従業員のおもちゃにされる。今回のりそな銀行個人情報漏えい事件は隠蔽のしようがないので謝罪しただけ。これは氷山の一角であり、自分の免許証コピーを勝手におもちゃにされたり売買されたくなけれ…

かわいい!初音ミクが女子アナやお天気お姉さんになって喋って歌って踊る動画の完成度が凄い!

初音ミクさんが一人で女子アナ/現地レポーター/お天気お姉さんを順々に演じる動画がとてもかわいい(^_^)歌/映像/ストーリー/ネタとすべての点で凄い完成度だ。見とれてしまう。なぜか親近感があったので紹介するよ。

キモいけどかわいい!折り紙と電子工学のコラボで動く足つき折鶴が音楽に合わせてダンスする動画を紹介

足つき折鶴は止まっていてもきもいのに、独特のダンスでキモさが倍増している\(^o^)/でも、しばらく見ているとかわいく見えてくるから不思議。ヘタすると夢に出てきそうだから閲覧注意/(^o^)\

身代金?はぁ?逆に迷惑料請求だろ!やられたらやり返せ!攻撃は最大の防御、守るために戦うことも必要

勘違いしてはいけないのは、すぐに反撃されるような方法で対抗してはダメだ。相手の弱点に切り込み、これ以上の戦いは不毛だと相手に心底思わせる必要がある。それができないのなら迎撃すべきではない。

ドラゴンボールAFというドラゴンボールGTの続編同人漫画で描かれた未来が本当の作品みたい

ドラゴンボールGTから少し先の世界を描いたドラゴンボールAFという同人漫画がおもしろい。その漫画のコマを切り貼りして作成した動画がYoutubeにあり、長いにも関わらずついつい見いってしまった。

はぴらきからのクリスマスプレゼント企画!JCBかVJAギフトカードを郵送するよ!

いつも読んでくれているあなたがいるからブログを続けられた。もうすぐ1周年を記念して、ささやかながらギフトカード1000円分を3名にプレゼントするよ!いつまでブログが続くか分からないし最初で最後の企画になるかも。見逃すな!!

アナと雪の女王のパロディ、ダンスミュージカルのクオリティがすごい!青山学院大学学園祭で

ニコニコ動画で「【男20人】アナと雪の女王を割とガチで踊ってみた」を何気に見たらすごかった。ただのパロディではなく、要所要所でダンスのパフォーマンスがあり、見てて飽きさせない。

てっとり早くオトコにモテる方法、モテたいけど努力はしたくない女性向け動画

恋をしたら女は綺麗になる。綺麗になるのを努力と思わなくなる。男性と触れ合うことで自分を女性だと意識する。男性に女性として接せられれば、綺麗になってもっと女性として扱ってほしくなる。そんな動画の紹介。

シンクロが凄い!北朝鮮少年律動体操はFF4ボス戦BGM以外にもFF5ビッグブリッヂの死闘やFF7もあるよ!

ファイナルファンタジー4のボス戦BGMで北朝鮮少年律動体操はわりと有名。実はFF5やFF7もあるのはあまり知られていない。FF好きなら要チェックの動画だ。気になったタグやコメントも併記するよ。

太陽神千夕龍華様からラブレターが来たが、意味不明なので無視するよ、神様ごめんね

自宅のポストをいつものように確認したら、ピザ屋などの広告に紛れて神様からの手紙が入っていた。日本語で書かれているが筆者の読解力では意味がわからなかった。

一時的なギラギラで視野が欠けて目が見えなくなる閃輝暗点、その後に偏頭痛になる症状

突然視野の一部が欠け30分程度で回復する。しかし回復直後に偏頭痛になる。原因は食べ物であったりストレスであったり。この症状で苦しんでいる方が少なからずいるので、世の中に認知させていきたい。

ご飯が左側、味噌汁やおかずは右側、日本人ならこの配置がマナーだよな

よく行く松屋の店員は、筆者から見て左側におかずを置き、右側にご飯を置いてくる。最初はたまたまかなと思っていたが、毎回この配置にしてくる。誰も何も言っていないようなので筆者が声をあげるよ。

女子高生が忍者ごっこでブルマや太ももチラリズム、服を脱がせたりする動画

女子高生が教室でスマホで撮影し合っていたら、いつの間にか屋上に出たり近所の神社やビーチを舞台に追いかけっこする動画。アダルト要素はなく至って健全な内容。

はてなブロガーの東京オフ会に大阪から参加した感想とはぴらきに対する感想のまとめ

2014年7月20日に東京の上野で開催されたオフ会に参加した。筆者に対する感想を書いてくれた人がいたので、自分の記録用にまとめた。また、参加者に対する筆者の感想も述べる。

ネットで出会った人たちに会いに大阪から東京上野のオフ会に参加します!

オフ会メンバーのみなさんから暖かいブコメをいただき嬉しい限り。みなさん実は常識人ばかりで、俺のようなやつが混ざっても大丈夫かな。あ、はいるさんがいるし、大丈夫か。

迷惑メール業者を訴えるために登記簿をオンラインで取り寄せたが迷惑メールが来なくなった

特定の迷惑メール業者から頻繁に迷惑メールが来ていた。その業者の実態を把握してから反撃にでようと思っていたら、いつのまにか迷惑メールが来なくなった。

青い珊瑚礁の替え歌、黒い珊瑚礁の歌詞と歌唱力に一発KOされますた(゚∀゚)

本人が歌っているとしか思えない歌唱力。それに勝るとも劣らない歌詞の完成度。俺は今、野生の天才を見た!

狙ってる女性を落とすテクニック!100%キスできる78歳の神業動画がやばい!

キスに至るまでの通常の過程をすっとばして、とりあえず目的を達成してしまうという戦法。型にはめるというかマジックというか、そりゃキスできますわ。

My Birthday Book牡羊座のイラストに次元の歪みが生じている件

影絵だからってちょっとこれ適当なんじゃないの?角が生えている方向とアゴの方向が不自然じゃないか。

シティーハンターの冴羽獠に似てるよね、変態なところが。←どう考えても褒め言葉

学生の頃、たまに言われたセリフ。相手は小馬鹿にして言っていたようだが、いまだに乙女心がよくわからない。冴羽獠(りょう)ってめちゃくちゃカッコイイやないか。

アナと雪の女王テーマ曲Let It Go替え歌動画のニート/ぼっち/デブ/ハゲのまとめ

今、ニコニコ動画やyoutubeでLet It Goの替え歌が熱い!その中でもお気に入りの4本を紹介するぞ。

てすとてすと