
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

家電配線のごちゃごちゃを本数減らしと隠す収納ですっきりシンプルに整理整頓した実例

我が家には大物家電はないが小物家電は複数ある。小物でも配線は大型家電と変わらない。配線は工夫しないとごちゃごちゃになる。家電配線の本数を減らし、隠す収納で整理整頓したら見違えるほどすっきりした。その過程を写真で公開するね。

無線LAN(Wi-Fi)の電波が弱くて届かないなら増幅中継器や強力なアンテナで対策するのがおすすめ

無線LANルーターとパソコンが離れていると、電波が十分に届かないのでインターネットを利用できない。無線LANルーターとパソコンの場所を変更しなくても、電波を中継器で増幅するか、パソコンに強力なアンテナを付けることで対策できる。

Googleマップで日本地図を保存できずオフラインで使えなくてもMAPS.MEの無料地図なら使えるよ

Googleマップは普通は日本の地図を保存できない。それでもオフラインで一時的に表示させられるが、表示させたい場所をオンライン時にあらかじめ見ておく必要がある。これよりも、MAPS.MEの地図をまるごとダウンロードしてオフラインでいつでも見られる方が便…

ぷららモバイルLTE定額無制限プランを3GのSIMフリー端末でテザリングしスピードチェックしたレビュー

メイン回線として格安SIMを使うのなら、実際の通信速度とその安定性はとても重要。ぷららモバイルLTEを、LTE未対応である3GのSIMフリー端末でテザリングした時の通信速度を測ったので公開するよ。

格安SIMの定額無制限プランをメイン回線にする、WiMAXで契約期間縛りなしは最安で月4,608円と高いので

WiMAX2+では契約期間の縛りなしを見つけられなかった。WiMAXでは1つだけ縛りなしを見つけたが、税込みで月4,608円と高い。通信速度が速くなくても、契約期間の縛りと定額無制限で検討すると格安SIMという結論になった。

priori2とFLEAZ F4s+(PLUS)を比較してスペックが高い方を購入、初めてのSIMフリー格安スマホ端末

初めてスマートフォンを購入する。音声通話をするつもりはない。SIMロックフリーで、テザリングができて、現在所持しているiPod Touch 5と同程度のスペックがあればいい。

タイでdtacのプリペイドSIMカードをSIMフリー携帯電話に挿して格安データ通信する時の設定方法(初心者向け)

SIMフリーのスマートホンにdtacのSIMカードを入れて自力で設定しようとしたが困難だった。知人のサポートによりデータ通信できるようになった。その手順をまとめておく。初心者向けにひとつひとつ解説する。

インターネットが無い生活になってネットしないので、のろしと伝書鳩で通信を試みる

先日、電気ガス水道を解約したのは当ブログで伝えたが、実はインターネットも解約していた。ブログ毎日更新が途切れてしまったが、過去の日付で投稿して誤魔化そうとしているのは内緒( ´艸`)

東京上野のカスタマカフェ(漫画喫茶)に泊まった感想と個室写真、ネット/シャワー/朝食付きで7時間1550円

上野を深夜に徘徊していた時にたまたま見つけたネットカフェ。価格一覧を見ると安かったので他店などを検討することもなく宿泊を決めた。個室やシャワー、朝食などを写真を用いて紹介するよ。

7GB速度制限なし!携帯電話持たなくても家や外でネットできるWiMAXは月額2000円ほど

携帯電話や固定回線を解約済みでも、WiMAXなら月額2000円ほどで家でも外でもインターネットを利用できる。便利で安くて7GBの速度制限もない。良いことづくめだが、そうでない部分も含めて紹介する。

凄い!Googleマップを保存しオフラインでの使い方が便利!iPhone/iPad/iPod Touch/Androidスマホに対応

Googleマップはオフラインで使用可能。標準機能で地図を保存できないエリアでも、特別な操作やアプリ不要で地図を保存可能(ง •̀_•́)ง具体例を画像23枚で紹介、海外でオフライン地図が大活躍!

てすとてすと