はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

動画

ライターすらないので、火打石で火を起こして可燃ゴミに着火して自炊している

大阪市内にある賃貸マンションの一室で住んでいるが、電気やガスを使わず、古紙を燃やして自炊している。古紙に着火するためのライターがないので、仕方なく火打石を導入した。

消防隊が放水でエアコンと扇風機のない部屋を冷却するドッキリをされた

大阪市消防局が攻めてきた。やつら本気だった。室内が炎上していないにもかかわらず、まだ煙が出ているだの、室内を見せろだの、部屋に入らせろだの、散々言われた。このドッキリを企画したやつ誰だよ。

事故物件4軒目、大阪市内の一等地でも家賃1万7千円台の室内を公開

事故物件に引越すのはこれで4回目になる。今回は、大阪市内の一等地にある高層ビル最上階の角部屋だ。上に住人がおらず、隣が片側しかいないので、近隣からの騒音の発生頻度が低くて良い。

【動画】一人で一度に持ち運べる少ない持ち物だけを配置したすかすかの部屋

持ち物が少ない貧乏生活で、他人から逃亡犯や夜逃げと言われ続ければ、侘しい気持ちになってしまうかもしれない。しかし、本人の気持ちひとつで楽しく生きられることを声を大にして言いたい。何もない部屋で何も着ていなくても楽しんだ者勝ちだ。

【動画あり】ミニマリストのノマド生活、海外旅行の持ち物をバリの安宿の部屋に配置した具体例

バリのゲストハウスでも快適に暮らせるように、30Lのバックパックに入る持ち物を適切に配置した。行く先々の部屋のレイアウトは毎回異なるが、その度に最適な配置を追究する過程を楽しめる筆者は幸せ者だ。

【動画あり】ミニマリスト3年目の部屋、三畳一間の持ち物すべてのプチ引越しビフォーアフター

大阪西成ドヤ街の三畳一間で生活していたときの動画を公開する。2年半の海外生活を終え、その部屋で生活し始めて6ヶ月目の様子。室内にある布団/冷蔵庫/テレビなどはホテル備え付けのものだ。

Youtubeで「I'm not following you.」と英語でボケたら思いっきりスベった(´;ω;`)

YoutubeのIDを作ったので動画にコメントできるようになった。コメント欄で英語でボケたつもりが盛大にスベっていた。どこが悪かったのだろうか。ボケを解説するという行為で、真冬の日本をより寒くしちゃうぞ:;(∩´﹏`∩);:

【動画あり】ミニマリスト9年目の部屋公開、少ない持ち物で生活している様子が丸わかり

室内を動画で撮影したよ。冷蔵庫や洗濯機などの大型家電やタンスなどの家具がないので、部屋を広々使える。掃除も楽ちん。少ない持ち物でも文化的な生活をしていけることを先陣切って公開する筆者は未来からの先導者に違いない。

YouTube動画をリピートで繰り返し再生/倍速再生/スロー再生する簡単なおすすめの視聴方法

パソコンでYouTubeを見るのなら再生速度を簡単に変更できる。速くして時間短縮や、遅くして聞き取りにくい発音をゆっくり聞くこともできる。また、リピートで動画を最初から最後まで繰り返したり、さらには見たい部分だけを繰り返すこともできる。

かわいい!初音ミクが女子アナやお天気お姉さんになって喋って歌って踊る動画の完成度が凄い!

初音ミクさんが一人で女子アナ/現地レポーター/お天気お姉さんを順々に演じる動画がとてもかわいい(^_^)歌/映像/ストーリー/ネタとすべての点で凄い完成度だ。見とれてしまう。なぜか親近感があったので紹介するよ。

YouTube埋め込みプレーヤーやリンクで途中再生の時間指定を簡単に設定する方法、分秒変換ツールあり

動画の前半を飛ばして、注目すべきところから動画が始まるようにしておくと見る人に親切だね。YouTubeのリンクや埋め込みプレーヤーのURLを編集すると時間指定できて途中からの再生が可能になるよ。

キモいけどかわいい!折り紙と電子工学のコラボで動く足つき折鶴が音楽に合わせてダンスする動画を紹介

足つき折鶴は止まっていてもきもいのに、独特のダンスでキモさが倍増している\(^o^)/でも、しばらく見ているとかわいく見えてくるから不思議。ヘタすると夢に出てきそうだから閲覧注意/(^o^)\

最強のスリ師がTED動画で手口を披露!心理の裏を突かれ、テクニックでなすがままに翻弄された

こんなスリ師に出会ったら対処不可能だろ。スリ師と知りながら動画を見たにも関わらず、初見では手口がほとんど分からなかった。数回見てやっと分かってきた。画面越しなのに何度も目を盗まれたよ。

鍵を使わずにバックパック(リュック)やスーツケースの南京錠付きファスナーを強引に開ける方法

特殊な道具を使わなくとも方法さえ知っていれば、バックパックやスーツケースの南京錠を開錠せずにファスナーを開けて中の持ち物を取り出せる。こういう手口を知れば海外旅行時の防犯対策にも身が入るね。

ドラゴンボールAFというドラゴンボールGTの続編同人漫画で描かれた未来が本当の作品みたい

ドラゴンボールGTから少し先の世界を描いたドラゴンボールAFという同人漫画がおもしろい。その漫画のコマを切り貼りして作成した動画がYoutubeにあり、長いにも関わらずついつい見いってしまった。

海外でホームレスだった日本人のふくちゃんが作ったラーメンをバンコクで食べたよ

外こもり業界では有名な「ふくちゃん」がやっているふくちゃん軒にラーメンを食べに行った。とんこつラーメンをおいしくいただいた。70バーツ(250円)。

アナと雪の女王のパロディ、ダンスミュージカルのクオリティがすごい!青山学院大学学園祭で

ニコニコ動画で「【男20人】アナと雪の女王を割とガチで踊ってみた」を何気に見たらすごかった。ただのパロディではなく、要所要所でダンスのパフォーマンスがあり、見てて飽きさせない。

レンタル彼氏やレンタル彼女の料金はいくら?時給6000円、デート中の動画をまとめた

何もかも自分で用意する時代から、必要な時にレンタルする時代へ。彼氏や彼女をレンタルすれば、自分の好きな時に好きな相手とデートできる。話を聞いてもらえる。自分だけを見つめてもらえる。

てっとり早くオトコにモテる方法、モテたいけど努力はしたくない女性向け動画

恋をしたら女は綺麗になる。綺麗になるのを努力と思わなくなる。男性と触れ合うことで自分を女性だと意識する。男性に女性として接せられれば、綺麗になってもっと女性として扱ってほしくなる。そんな動画の紹介。

シンクロが凄い!北朝鮮少年律動体操はFF4ボス戦BGM以外にもFF5ビッグブリッヂの死闘やFF7もあるよ!

ファイナルファンタジー4のボス戦BGMで北朝鮮少年律動体操はわりと有名。実はFF5やFF7もあるのはあまり知られていない。FF好きなら要チェックの動画だ。気になったタグやコメントも併記するよ。

女子高生が忍者ごっこでブルマや太ももチラリズム、服を脱がせたりする動画

女子高生が教室でスマホで撮影し合っていたら、いつの間にか屋上に出たり近所の神社やビーチを舞台に追いかけっこする動画。アダルト要素はなく至って健全な内容。

青い珊瑚礁の替え歌、黒い珊瑚礁の歌詞と歌唱力に一発KOされますた(゚∀゚)

本人が歌っているとしか思えない歌唱力。それに勝るとも劣らない歌詞の完成度。俺は今、野生の天才を見た!

狙ってる女性を落とすテクニック!100%キスできる78歳の神業動画がやばい!

キスに至るまでの通常の過程をすっとばして、とりあえず目的を達成してしまうという戦法。型にはめるというかマジックというか、そりゃキスできますわ。

アナと雪の女王テーマ曲Let It Go替え歌動画のニート/ぼっち/デブ/ハゲのまとめ

今、ニコニコ動画やyoutubeでLet It Goの替え歌が熱い!その中でもお気に入りの4本を紹介するぞ。

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい

2014年4月1日、雨の中、俺のライブに来てくれてありがとう。俺のシャウト、ソウルで受け取ってください。

てすとてすと