
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

【動画あり】ミニマリスト3年目の部屋、三畳一間の持ち物すべてのプチ引越しビフォーアフター

大阪西成ドヤ街の三畳一間で生活していたときの動画を公開する。2年半の海外生活を終え、その部屋で生活し始めて6ヶ月目の様子。室内にある布団/冷蔵庫/テレビなどはホテル備え付けのものだ。

大阪西成の炊き出しをハシゴするデートをした、両手に花でもお金がないので

大阪府外に住んでいる人たちから西成を一緒に散歩してほしいと依頼された。女性ふたりと一緒に歩きまわっていたら、タイミングよく炊き出しに遭遇した。せっかくなので女性ふたりと共に炊き出しを初体験してきた。

無線LAN(Wi-Fi)の電波が弱くて届かないなら増幅中継器や強力なアンテナで対策するのがおすすめ

無線LANルーターとパソコンが離れていると、電波が十分に届かないのでインターネットを利用できない。無線LANルーターとパソコンの場所を変更しなくても、電波を中継器で増幅するか、パソコンに強力なアンテナを付けることで対策できる。

5秒で簡単!シンプルすぎるダンボール机の作り方、パソコンデスクにちょうどいい

ダンボール箱を積み上げるだけでパソコンデスクを簡単に作れる。ダンボール箱を切ったり貼ったりしない。ただ積み上げているだけ。それでもパソコンデスクとして毎日何時間も使っていた。大阪西成あいりん地区のドヤにいた時に編み出した技を公開しちゃうぞ。

スパワールドのプールは大阪のカップルにおすすめのデートスポット、夏休みでも夜なら混雑状況はまし

スパワールドの流れるプールはカップルのデートスポットにちょうどいい。市営プールやスポーツクラブのプールとはまったく違う。カップルでくっついて流されたり女の子をお姫様抱っこしながら流されたりとスキンシップをとれて楽しいよ。屋内なので日焼け対…

【画像あり】三畳一間でも個室だから女の子と一緒に本能的欲求を楽しめる、事後に西成の臭い街でデートした

誰にも邪魔されず二人だけで本能のままに欲求を満たした。三畳一間は一人でも狭い。でも女の子が来れば部屋の狭さなんて関係ない。ずっと一緒にいるわけではないし、することするだけなら三畳一間で十分。

三畳一間の狭い部屋でレイアウトの工夫を試行錯誤して一人暮らし生活の少ない持ち物を有効活用する実例

少ない持ち物でも配置を試行錯誤することで快適性を上げられる。少しずつ快適な空間を作っていく過程を写真で紹介するよ。引っ越して間もない頃は、現状に満足せずより良い環境を追究すべきだね。

断捨離実践後に三畳一間での物を持たない生活のメリットは掃除や片付けが楽!床に物を置かないのが理想

三畳一間で物が少なければ、掃除機や普通サイズのホウキ/チリトリがなくてもすぐに掃除できる。床の上にある物が少なければ少ないほど掃除前に片付けたり移動させる手間を減らせる。ない物は散らかりようがない。

もぅマヂ無理。にしなりくんが別れた。どんどん分裂してぃまゎ11体になってる。

ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。完全にかこまれてる。っょぃ。勝てなぃ。ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。

三畳一間の格安アパートメントホテル(西成安宿)でカバン1つの荷物でも快適に生活するための工夫具体例

またしても大阪西成釜ヶ崎あいりん地区のドヤ街に戻ってきた。ドヤ街に初めて来る人は劣悪な環境に驚くが、筆者はもっと劣悪な海外のドミトリーでも生活していたので、生活の質がかなり向上したね。

愛妻家ウェブ解析士で温泉大好きな鈴木こあらさんと西成あいりん地区でデートしたよ

筆者が海外へ旅立つ直前に鈴木さんからラブコールをいただき、西成あいりん地区でお会いした。新世界で串かつ定食をごちそうになったにもかかわらず、その後の我が家では水すらも出さなかった><

レンタル彼氏?レンタルフレンド?No!レンタルはぴらきなら友達以上恋人未満ごっこでデートOK!

当ブログの筆者「はぴらき」をレンタルできる夢のサービスが始まった!長身イケメンで快活で変態の適当キャラだが意外とマジメ。外見と中身のバランスがとれていないやつをレンタルしたい人来たれ!

素顔がきれいで笑顔が素敵な女の子、姫姉様さんと西成でデートしてきたよ

最近「会いたい」とラブコールをいただいていた姫姉様さんと西成をぶらぶらとデートしてきた。観光地ではない街中を歩いた。さすがはボランティアでゴミ拾いをしているだけあって体力あるね。

ミニマリストの姫姉様さんへ、西成のくっせー街でのデートは快諾だよ

毎日の楽しみ「姫姉様」さんのコメントを見てはぴらきは思った。乗るしかない、このビッグウェーブに。

節約放浪ノマド生活のおすすめ持ち物一覧:大阪西成ドヤ安宿ゲストハウスで

衣食住の内、「衣」以外はすべてアウトソーシング。自分の持ち物をあまり持たないでミニマリストとして生活していた時の経験則を述べるよ。

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ

毎日の楽しみ「HYLEにっき」を見てはぴらきは思った。乗るしかない、このビッグウェーブに。

写真39枚、2年住んだ大阪西成釜ヶ崎あいりん地区の日常、道で寝てるやつは大体友達

ドヤを一歩出れば小便のむせる匂いが漂い、昼夜問わずおっさんが道端で死んだように眠っている。通りにはガリガリのおっさんが我先にと空き缶回収で自転車を走らす。

西成ドヤ街3畳でも使いやすく省スペースなパソコンデスクの簡単な作り方

占有スペースが3畳とあまりにも狭いにもかかわらず、パソコンデスクはほしい。そんな筆者の悩みを見事に解決した事例を紹介。

スーパー玉出は西成あいりん地区のカオスの中にあっても秩序がある日常の風景

西成に住んでいた時、最寄りのスーパー玉出によく買い物に行った。明らかに異常な光景もあったが、あいりん地区では普通の状況だった。

空き缶換金、自分で飲んだ飲料はリサイクル業者に売りに行ってリサイクル

今から数年前の西成にいた時に徒歩ですぐに行ける場所に金属を回収するリサイクル業者があった。自分で飲んだ飲料の空き缶を換金したときの様子を写真14枚を使ってレポートする。

てすとてすと