はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

銀行口座

SBI証券の口座解約は住所変更手続きや本人確認書類のアップロードが面倒なので放置決定

SBI証券の口座を解約しようとしたら、口座開設時よりも面倒な手続きを強制された。預金通帳やキャッシュカードなどの物理的なものはないので、解約しなくても何かを持ち続ける必要はない。面倒なので放置でいいや。

カブドットコム証券の口座解約手続きはスムーズだった

カブドットコム証券で口座を開設しても、通帳やキャッシュカードなどが発行されるわけではない。IDとパスワードでログインできるので、物理的なものが不要で口座を維持できる。それでも普段使っていないので解約した。

郵便局でゆうちょ銀行の貯金口座を解約、必要なものを持参したら住所変更手続きをさせるなよ

郵便局に貯金通帳と印鑑と保険証を持参して口座を解約した。キャッシュカードを持っていかなかったが、手続き上は問題なかった。口座に登録している住所と保険証の住所が異なると、住所変更手続きをさせられるのが面倒だった。

【画像あり】三菱東京UFJ銀行の口座を店舗で解約、しかし受付嬢が美人だったので再度開設の無限ループに

三菱東京UFJ銀行の口座を店舗で解約したはずが、美人受付嬢の誘惑に負けて新たに口座を開設してしまった。その翌日に意を決して再度解約するが、またしても開設してしまった。そして、その次の日も。さらにその次の日も…。無限ループって怖いね:;(∩´﹏`∩);:

ジャパンネット銀行の個人口座をネットで解約したが突っ込みどころ満載だった

ネットの銀行だけあって、書面や電話を使わずにオンラインだけで口座を解約できた。残金があると別口座への振り込みが必要だが、残高ゼロだとその手続きが不要だ。オンラインで解約できる条件を満たしてから実際に解約した手順をまとめた。

マイナス金利で借金すればお金儲けできる!利子の下限は法律にないし借りるからヤミ金融じゃない!急げ!

通常はお金を預けると利子をもらえるが、マイナス金利だと利子を取られる。反対に、通常は借金すると利子を取られるが、マイナス金利なら利子をもらえる。そこのあんた、100円でいいので貸してくれよ、マイナス金利100億パーセントで。

京都中央信用金庫の口座解約で開設した支店に行ったら手続きに50分もかかった

口座解約のために大阪から京都までわざわざ行ってきた。口座解約のためだけでなく、京都観光もすることにした。知人に、一緒に観光しないかと打診するとノリノリでOKと返答されたからね。口座解約と京都観光のふたつの理由があったので重い腰を上げた。

新生銀行の口座解約を店舗ですれば休眠口座でも手数料無料で残高を返却される

新生銀行の口座が休眠口座になっているかどうかをATMにキャッシュカードを入れて確認した。1,000円の入金はできたが、入れた1,000円を出金しようとするとエラーになる。どういうことや。

ソニー銀行の口座解約時に残金あると電話でなく書面手続きになるが余計な個人情報の提供を要求された

残金がゼロなら電話で解約できたが、数円の残金があったので書面でのやりとりになった。残金を放棄するので電話で解約してくれと伝えても無理の一点張り。どう考えても残金を放棄する方が、筆者とソニー銀行の双方にとって余計な手続きが発生せず損害を最小…

関西アーバン銀行の普通預金口座を支店で解約すると手続きに時間がかかりすぎる

関西アーバン銀行の口座解約手続きは面倒なのを知っていたので、解約しに行くのに腰が重かった。それでもこれで最後なこともあり渋々ながら大阪府内にある支店へ行った。以前に経験した時と同じように、不要そうな書類を作成された上に時間もかかった。

セブン銀行の書類管理は杜撰!口座解約方法は書類提出だけだが書類が届いてないと嘘をつかれた上に謝罪なし

セブン銀行の口座を解約するために解約申込書に記入して返送した。電話で確認した時には一週間で解約完了の通知を郵送するとのことだったが、一ヶ月経ってもそれらしい物が届かない。業を煮やして電話したら書類が届いていないとぬかしやがったが、その後に…

使ってない銀行口座を他銀行で解約可能、沖縄から大阪へ引越し後など遠隔地でも手続きOK

以前使っていた銀行口座の支店が近くにない。解約のためだけに遠隔地へわざわざ行きたくない。そんな場合でも最寄りの銀行で手数料を支払えば、口座解約を代行してくれる。手続き日から数日後の解約になるが、自分で郵送する必要がないので楽ちんだ。

銀行口座の断捨離、スルガ銀行Dバンク支店(ソフトバンク支店)の口座を電話で解約する手続きまとめ

おそらく10年間は使っていなかったスルガ銀行の口座を解約した。書類のやりとりなしで電話だけで解約できた。オペレーターの対応も良く、不快な思いをすることなくスムーズに解約できてよかった。

使わない銀行口座を13口解約で経験した接客/待ち時間/手続きの良さランキング

銀行口座を解約する手続きは各銀行ごとに少しずつ異なった。10分ほどで手続きが完了するところもあれば、その銀行のシステム上一度家に帰ってオンラインで操作させられるところもあった。

硬貨取り扱いなしのコンビニATMで千円未満の残高を引き出したい時の対処方法

銀行口座の整理をしていたら少額ずつ口座に残っていた。コンビニATMでは硬貨の取り扱いがないので引き出せない。それでも全額引き出して口座残高をゼロにする方法があるよ。

銀行口座をたくさん持つと通帳やカードの管理がたいへんなので解約していくよ

自分でビジネスをしていた都合上、銀行口座が大量にあり、現在もその当時のまま残っている。海外や沖縄にいた時はもちろん、最近まで別の場所で保管していた。というか放置していたので最近回収した。

てすとてすと