はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

感謝の累計100万PV達成!苦節9ヶ月、ブログ毎日投稿を雨の日も風の日も事故物件の室内で頑張った結果

ありがとうございます!2014年1月1日のブログ初投稿から9ヶ月目の9月16日に累計で100万PVに到達した。あなたが毎日このブログを見てくれているから累計100万PVを9ヶ月で達成できた。本当にありがとう(^^)

カメラは累計100万PVの瞬間を捉えた

2014年9月15日23:59、累計PVが99万9000を超えていた。これはもしかして100万PVの瞬間を見られるのではないか!?

ブログ累計99万9610PV

日が変わり16日の1時頃には累計99万9900PVを越えた。数秒に1回の割合でリロードしていたら少しずつ増えていく。ついに1時06分に99万9997PVになった。

ブログ累計99万9997PV

後述するマネー報道著者さんは100万PVの瞬間を逃して100万0002PVをキャプチャーしていた。同じような状況になればそれはそれでネタとして有りだと思っていながらリロードしたら・・。

いえーいv(´>ω<`)v 100万PVちょうどの瞬間を見られたぜー(ง •̀_•́)ง

ブログ累計100万PVちょうど

キリ番 ゲトー⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ズサー

Amazon.co.jp: 筆で書いたAAシリーズ しぃ にゃー 半袖Tシャツ

いやー、99万9999PVを越えると数値がオーバーフローしてゼロに戻ったら盛大にズッコケようと思っていたが、まったくの杞憂だった。100万PVを越えてからも順調に増えていっている。

ブログ累計100万0019PV

はてなブログで累計100万PVを既に越えている先輩たちに倣って、現在の当ブログのステータス画面をキャプチャーした。

ブログ累計100万PV達成時のステータス

Amazon.co.jp: 100万ヒットホームページを作った人々

累計100万PVまでの思い出を振り返る

事故物件でお化けでなく寒さに震える

去年(2013年)の秋に筆者は現在住んでいる事故物件に引っ越してきた。事故物件、直前に住んでいた人が室内で亡くなったようだが快適そのもの。ブログの執筆が捗る捗る。

安い!事故物件に住む人は家賃半額!UR関西・大阪の賃貸団地に今住んでいます - はぴらき合理化幻想

久しぶりの大阪の冬でクソ寒かったが寝袋を着込んだりして何とか冬を乗り切った。ちょうどその頃にこのブログを始めた。

一石三鳥!室内で寝袋(シュラフ)を一物三役すれば収納不要で暖房いらず - はぴらき合理化幻想

手って凄いって

生活家電をはるか昔に断捨離したので洗濯は手洗い。筆者の手はブログ記事を書いたり手洗いもできる。我ながら自分の手の万能さに驚いているよ。

洗濯機処分後、折りたたみバケツ手洗いとコインランドリーの使い分け生活 - はぴらき合理化幻想

写真27枚、引越しで持ち物99%を断捨離!部屋のビフォーアフター実例を公開 - はぴらき合理化幻想

西成にも天使はいる

このブログを運営してたことで大阪市西成区で初対面の女の子とデートすることになったりもしたな。適当キャラで変態だという記事をあらかじめ公開していたのにな。

写真39枚、2年住んだ大阪西成釜ヶ崎あいりん地区の日常、道で寝てるやつは大体友達 - はぴらき合理化幻想

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ - はぴらき合理化幻想

シティーハンターの冴羽獠に似てるよね、変態なところが。←どう考えても褒め言葉 - はぴらき合理化幻想

オフ会に初めて参加

ブログ運営している人たちが実際に会って会話するというオフ会にも参加した。大阪から東京まで18切符で行ってきたよ。

はてなブロガーの東京オフ会に大阪から参加した感想とはぴらきに対する感想のまとめ - はぴらき合理化幻想

青春18切符で大阪東京間を最短で乗り換え、余りを金券ショップに売った感想などまとめ - はぴらき合理化幻想

オンラインとオフラインの両方で炎上を経験!?

上述の女の子とデートした関連でブログが少し炎上したが、その後でバスがリアルで炎上しかける事件があったな。いやー、爆発音と異臭と煙と徒歩強制だけでよかったよ。

夜行バス旅行車内で異臭発生、数分後に爆発音と煙で乗員乗客全員降車で徒歩決定 - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: 激しく燃えて

たまには真面目に語るよ

ブログ運営に関する持論を述べたこともある。一部の人並み外れた人々とは違い、普通の人がブログ運営する上で留意すべき点だね。

ブログを複数使い分けるよりもテーマやジャンルを絞らないブログの方が更新頻度が増え継続しやすい - はぴらき合理化幻想

ブログ記事作成の効率化を考えチェックリストにルーチンワーク一覧をまとめた - はぴらき合理化幻想

他人のブログアクセス数目安を知れるSimilarWebの精度を検証した結果 - はぴらき合理化幻想

南国が待っている

累計100万PVに達したし、そろそろ次の計画を実行に移していくべきだな。まだ9月だけどすでに肌寒い(O_O)持ち物が少ないのが最大限活かされるのは気軽に引っ越せるというところだな。

冬の健康対策!シンプルライフやミニマリストなら南国へ引越しするのもあり - はぴらき合理化幻想

次は、筆者の紹介ではなく、すでに累計100万PV以上の方々を紹介するよ。累計100万PVと一口に言っても人によって至る過程はいろいろだ。

累計100万PVを既に越えている先輩方

貴重なデータを惜しげも無く公開してくださっている方々を3名紹介。上には上がいるもんだな~:;(∩´﹏`∩);:

マネー報道 さん

10ヶ月目で累計100万PVに到達。・・・まてよ、2013年10月14日にブログ初投稿で2014年7月8日に累計100万PVってことは9ヶ月目で到達してたんじゃ(ry

257日間、1日も休むことなくブログを日々書き続けて来て本当に良かったです。ブログを書き続ける中で得られた事が本当に多くて、この10ヶ月間。

マネー報道:累計100万PVのキャプチャー

【祝】累計100万PV達成!ブログ開設10ヶ月目にして到達しました! - マネー報道 MoneyReport

不思議の国のアラモード さん

154日≒およそ5ヶ月で累計100万PVに到達。2013年12月31日にブログ初投稿で2014年6月2日に累計100万PV到達。当初のブログ名「2014年から本気出す」の通り本当に本気を出された模様。

ブログ日数154日目での100万PV達成です。100万と言えばミリオンセラーだったり区切りの数字だよね。区切りと書きつつも自分としてはブログをもっと頑張ろうという熱が強いです。

ブログ日数154日で100万PV達成 - 不思議の国のアラモード

ブログ日数154日で100万PV達成 - 不思議の国のアラモード

累計100万PVに到達した6月のPVは54万PVだった様子。本気出しすぎで凄い。もっと頑張ろうという熱が強いを有言実行したのも凄い。

2014年から本気出すの6月1日~6月30日までのアクセス数は54万PVでした。

2014年から本気出すの6月1日~6月30日までのアクセス数は54万PV

【人気記事BEST10】 本気出してみた結果6月はこうなりました - 不思議の国のアラモード

Amazon.co.jp: 漢字Tシャツ 有言実行

まつたけのブログ さん

10ヶ月で累計300万PV突破。100万でなくその3倍の300万。

思えばこの10ヶ月本当にいろいろあって、まさか軽い気持ちでブログを始めてこんな嫌な思いをするとは思わなかったっていう経験をたくさんしたけど、今はそれはそれでやさしい人とか好きな人のことが前よりもっと好きになったからよかったのかなって思ってます(嫌いな人たちのことはもっと嫌いになったけど)。

祝!まつたけのブログ300万PV突破記念! - まつたけのブログ

Amazon.co.jp: 松茸1等級品~2等級品 300g

上記記事に対して、上述のマネー報道著者さんは次のコメントをしている。

10ヶ月で300万PVですか!?すごい、凄過ぎる(^_^;)ウチのブログも10ヶ月でなんとか150万PV到達!置いてけぼり喰わない様に頑張ります(^-^)/

MoneyReport のコメント / はてなブックマーク

累計100万PVに到達した月から2ヶ月で50万PVあったのか。・・・まてよ、2013年10月14日にブログ初投稿で2014年9月5日に累計150万PVってことは11ヶ月目で到達し(ry

Amazon.co.jp: 細かいことは気にするな!

まとめ

読んでくれるあなたがいるから累計100万PVに到達できた。読んでくれている人なしでは絶対に不可能。読んでくれているすべての人に感謝です。ありがとうございます!

え?9ヶ月で累計100万PVに到達した秘訣は何かって?

それは、自分の書きたいことを書くのではなく、読んでくれる人に最大限配慮する細やかな気遣いをするのが累計100万PVに達した秘訣かな(キリッ)。

Amazon.co.jp: うそ800から感動企業へ

てすとてすと