はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

ブログ毎日投稿を六ヶ月(半年)継続時のアクセス数推移、バズらずに月15万PV達成!

たいへんよくできましたサムネイル

大してバズらずとも月15万PV。無理なく毎日記事投稿できた。6月の30日間で34記事投稿なので一日あたり平均1.1記事。5月は毎日2記事だったことを考えれば記事作成数半減だが、PVは四分の三程度。

概要:月別アクセス数早見表

  • 最初の三ヶ月ははてなブログ標準のアクセス解析を使用
  • 四ヶ月目からはてなカウンターの有料解析ツールを使用
期間 PV 前月比(数) 前月比(率)
2014年01月 197 +197
2014年02月 3,564 +3,367 18.1倍
2014年03月 31,036 +27,472 8.7倍
2014年04月 113,584 +82,548 3.7倍
2014年05月 198,154 +84,570 1.7倍
New! 2014年06月 152,285 -45,869 0.77倍

5ヶ月目までの詳細は次のページで確認できる。

ブログ毎日投稿を五ヶ月継続時のアクセス数推移、5月の一ヶ月間で19万PV達成! - はぴらき合理化幻想

直近の2014年6月の日別アクセス数推移

はてなブログ標準のアクセス解析:156,482PV

はてな標準アクセス解析

はてなカウンター解析ツール:152,285PV

はてなカウンターアクセス解析

ブログ初投稿から半年でトータル50万PV

2014年6月28日に累積で50万PVを達成した。

ブログ解説半年で50万PV

初投稿から半年経ったので

半年どうにか生き残れた。好きな記事ばかり書いてきたからかな。

筆者もピッコロさんの教えに従って、これからは自分の書きたい記事だけでなく、ネットでのいろいろな闘い方を研究していこう。

  • ブログとウェブサイトとの連携
  • ブログと他メディアとの連携
  • 未経験なことに挑戦しそれを記事にする

ドラゴンボール、ピッコロと御飯の修行前の会話

ドラゴンボール、ピッコロと御飯の修行前の会話2

画像引用元:ドラゴンボールコミックス18巻

Amazon.co.jp: DRAGON BALL(全42巻セット)

まとめ

はてなブログの世界にいる血に飢えた獣どものお陰で、おっと失礼、楽しい仲間たちのお陰で楽しくブログ更新できた。みんな、ありがとね(*ゝω・)ノ

謝辞

ブログ開設当初からご覧いただいている方、最近からご覧いただいている方、読んでくれている全ての方に感謝です。

ブコメでいろいろご教示いただき嬉しい限りです。

筆者は次のようにブコメしていますが、不快だったらすいません。

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい - はぴらき合理化幻想

余談

半年の区切りなので本当は今後の展望などを具体的に書きたかった。はてなブログを真面目に更新していたお陰でどこぞの歌姫とデートすることになったので、記事作成の時間がなくなっちった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: 歌姫~SUPER BEST女性ヴォーカリスト~

てすとてすと