
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

ブログ毎日投稿を七ヶ月継続時のアクセス数推移、炎上したけど既にいい思い出18万PV!

ブログ初投稿から半年は平和に運営できたが、7ヶ月目にしてちょろっと炎上しちゃった(・ω<)てへぺろ。当の本人はそれほど気にしていなかったが、炎上って周りが騒ぐもんなんだと気付かされた2014年夏。

概要:月別アクセス数早見表

  • 最初の三ヶ月ははてなブログ標準のアクセス解析を使用
  • 四ヶ月目からはてなカウンターの有料解析ツールを使用
期間 PV 前月比(数) 前月比(率)
2014年01月 197 +197
2014年02月 3,564 +3,367 18.1倍
2014年03月 31,036 +27,472 8.7倍
2014年04月 113,584 +82,548 3.7倍
2014年05月 198,154 +84,570 1.7倍
2014年06月 152,285 -45,869 0.77倍
New! 2014年07月 184,126 +31,841 1.2倍

5ヶ月目までと6ヶ月目の詳細は次のページで確認できる。

ブログ毎日投稿を五ヶ月継続時のアクセス数推移、5月の一ヶ月間で19万PV達成! - はぴらき合理化幻想

ブログ毎日投稿を六ヶ月(半年)継続時のアクセス数推移、バズらずに月15万PV達成! - はぴらき合理化幻想

直近の2014年7月の日別アクセス数推移

はてなカウンター解析ツール:184,126PV

はてなカウンターアクセス解析

7ヶ月目で炎上、6ヶ月間平和だったのに

ピッコロさんの「闘い方」とは炎上だった

6ヶ月の段階ではどんな闘い方かは分からなかった。

ドラゴンボール、ピッコロと御飯の修行前の会話2

ドラゴンボールコミックス18巻より

Amazon.co.jp: DRAGON BALL(全42巻セット)

6ヶ月の節目で次のことを記載した。

筆者もピッコロさんの教えに従って、これからは自分の書きたい記事だけでなく、ネットでのいろいろな闘い方を研究していこう。

  1. ブログとウェブサイトとの連携
  2. ブログと他メディアとの連携
  3. 未経験なことに挑戦しそれを記事にする

いやー、ピッコロさんの闘い方半端ねっす><先代のピッコロさんの歴史を振り返れば、炎上やったのが分かったのにな。調査不足だった。とんでもない闘い方をしてしまったな。

ピッコロ大魔王が街を破壊

ピッコロ大魔王が街を破壊2

ドラゴンボールコミックス13巻より

よぉくみておけ・・・かんがえがかわるはずだ・・・とあるとおり、たしかに考えが変わったよ。

未経験なことに挑戦しそれを記事にするだけだな、できたのは。他メディアとの連携を順次やっていかないとな。

炎上した記事一覧

サムネイルだけ見ても凄い闘い方だったのが分かるな。

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ - はぴらき合理化幻想

ネットで女性との出会いに縁がない人が多いので体験談をレポートするよ - はぴらき合理化幻想

ネットで知り合った女性と出会うなら、気が合って約束をお互いに守るだけでOK! - はぴらき合理化幻想

ネットで知り合った女を無視したら住所特定された上に乗り込まれ、別の女と修羅場になった - はぴらき合理化幻想

かっこいい冴羽獠/ルパン三世/スナフキンの生き方に憧れるのは自由 - はぴらき合理化幻想

謝辞

ブログ開設当初からご覧いただいている方、最近からご覧いただいている方、読んでくれている全ての方に感謝です。

ブコメでいろいろご教示いただき嬉しい限りです。

筆者は次のようにブコメしていますが、不快だったらすいません。

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい - はぴらき合理化幻想

まとめおよび所感

8ヶ月目はピッコロさんの教えはあまり参考にせず、平和に運営していこう。よくよく考えればピッコロさんって大魔王だったな。いたずら天使どころじゃねーや。

Amazon.co.jp: DRAGON BALL(全42巻セット)

てすとてすと