はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

ブログ毎日投稿を八ヶ月継続時のアクセス数推移、1日5000PVで月17万PV!

ゆっくりぴよぴよ

2014年8月14日からは毎日5000PV以上になってるね。マイナーなテーマを1日1記事投稿でゆるやかな右肩上がり。無理なくマイペースでブログ更新していくのが一番だね。

概要:月別アクセス数早見表

  • 最初の三ヶ月ははてなブログ標準のアクセス解析を使用
  • 四ヶ月目からはてなカウンターの有料解析ツールを使用
期間 PV 前月比(数) 前月比(率)
2014年01月 197 +197
2014年02月 3,564 +3,367 18.1倍
2014年03月 31,036 +27,472 8.7倍
2014年04月 113,584 +82,548 3.7倍
2014年05月 198,154 +84,570 1.7倍
2014年06月 152,285 -45,869 0.77倍
2014年07月 184,126 +31,841 1.2倍
New! 2014年08月 177,759 -6,367 0.97倍

5ヶ月目までと6ヶ月目、7ヶ月目の詳細は次のページで確認できる。

ブログ毎日投稿を五ヶ月継続時のアクセス数推移、5月の一ヶ月間で19万PV達成! - はぴらき合理化幻想

ブログ毎日投稿を六ヶ月(半年)継続時のアクセス数推移、バズらずに月15万PV達成! - はぴらき合理化幻想

ブログ毎日投稿を七ヶ月継続時のアクセス数推移、炎上したけど既にいい思い出18万PV! - はぴらき合理化幻想

直近の2014年8月の日別アクセス数推移

はてなブログ標準のアクセス解析:176,765PV

8月2日から8月31日までの30日間。

はてなカウンター解析ツール:177,759PV

8月1日から8月31日までの31日間。

1日5000PV以上が安定してきた

2014年8月14日からは毎日5000PVはあるね。瞬間的にはもう少しPVがある日もある。ギニュー隊長には筆者の戦闘力がバレていたようだ。

戦闘力5000、ギニューが悟空を見て

ドラゴンボールコミックス24巻より

Amazon.co.jp: DRAGON BALL(全42巻セット)

Amazon.co.jp: プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

このブログですべきことの現状

毎日記事投稿はできている

今のところこのブログはジャンルがやや偏っている。まだ記事数が少ないからだね。特定ジャンルに特化するつもりはないし、今後もあまり気にせずに筆者の経験を中心に何でも取り扱っていく。

そりゃ、ブログを使い分けて専門性に特化したブログを複数運営できたらいいけど、現実的に考えて1日24時間の中でブログ運営するのだから1つにまとめた方がいいんじゃないかな。

ブログを複数使い分けるよりもテーマやジャンルを絞らないブログの方が更新頻度が増え継続しやすい - はぴらき合理化幻想

記事投稿履歴を見れば毎日記事投稿できているように見えるが、1日空いて後から2記事投稿していることもある。1日1投稿というルールをやめるとブログ更新しなくなる懸念があるからね。ここは保持したい。

炎上を避ける

炎上に気をつけながら、いろいろなジャンルをこのブログに追加していく。それらが相互補完して美しく融合する「はぴらきワールド」を作っていく。

ピッコロと神の融合

ドラゴンボールコミックス30巻

ブログの炎上はなかったが、乗っていた夜行バスが炎上しかけたのはいい思い出。

夜行バス旅行車内で異臭発生、数分後に爆発音と煙で乗員乗客全員降車で徒歩決定 - はぴらき合理化幻想

やることリストは未着手

やることリストの1.ブログ更新継続と2.新規ウェブサイト作成くらいはしたいけどどうなることやら(。-`ω´-)

シンプルライフでセミリタイア生活中のweb製作者が海外放浪前にやることリスト - はぴらき合理化幻想

ブログ更新継続はできてるね。それ以外はまったくできていない。というか、やることリストを見るまで忘却の彼方だったのは内緒( ´艸`)

やりたくなればやるという方向でやっていきましょ。

Amazon.co.jp: はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

謝辞

ブログ開設当初からご覧いただいている方、最近からご覧いただいている方、読んでくれている全ての方に感謝です。

マジメにこつこつとブログを更新していたら、いつの間にか当ブログが超人気ブログになっていたらしい。しかしながら、実際はまだまだ弱小ブログなんで今までどおりマジメに続けていくよ。

はぴらき合理化幻想が超人気ブログらしい、ブログを書き続けるとこうなった - はぴらき合理化幻想

まとめ

8月は7月よりも月間PVが減ったものの、1日5000PV以上が安定してきたので、筆者としては好ましい。一時的なアクセス数の増加を狙うよりも、少しずつベースアップを図る方向で今後もブログ運営していく。

追記:キャプチャー画像

トップページのキャプチャー画像を置いておく。以前はマメにキャプチャーしていたが最近忘れていたよ。PCならクリックで拡大表示可能。

2014年9月6日のはぴらき合理化幻想のトップページ

てすとてすと