はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

また毎日1.1万アクセスで月41万PV、ブログ毎日投稿を1年4ヶ月継続時のアクセス数推移

緩やかな右肩上がり。一切バズらずに安定成長。このようなアクセス数の伸び方が理想だ。数字だけ見ると先々月(2015年3月)とほぼ変わらずだが、先月(2015年4月)の方が検索からの流入が多くてアクセスの質は高い。

月別アクセス数早見表

2015年

期間 PV 前月比(数) 前月比(率)
01月 388,001 +118,329 1.44倍
02月 336,928 -51,073 0.87倍
03月 414,547 +77,619 1.23倍
New!
04月
419,761 +5,214 1.01倍
  • 2015年1月以降はGoogleアナリティクスを使用

初心者向けSEOでブログアクセスアップのおすすめな記事の書き方、1日10000PVで月間30万PV達成した方法 - はぴらき合理化幻想

2014年

ブログ初投稿から最初の1年間(2014年)の月別PVの推移は次のとおり。

期間 PV 前月比(数) 前月比(率)
01月 197 +197
02月 3,564 +3,367 18.1倍
03月 31,036 +27,472 8.7倍
04月 113,584 +82,548 3.7倍
05月 198,154 +84,570 1.7倍
06月 152,285 -45,869 0.77倍
07月 184,126 +31,841 1.2倍
08月 177,759 -6,367 0.97倍
09月 255,834 +78,075 1.4倍
10月 290,241 +34,407 1.1倍
11月 287,398 -2843 0.99倍
12月 269,672 -17,726 0.94倍
  • 最初の3ヶ月ははてなブログ標準のアクセス解析を使用
  • 2014年4月~12月ははてなカウンターの有料解析ツールを使用

新年にブログを始めて毎日更新を1年間継続する方法、初心者向けの具体的な戦略は最初に習慣化することのみ - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: 転職後、最初の1年にやるべきこと―新しい組織で成功するための56の教え

直近である2015年4月の日別アクセス数推移

4月1日から4月30日までの30日間のアクセス解析データを3種類とSimilarWebのデータを公開する。

Googleアナリティクス:419,761PV

上記期間をその直前の同じ期間と比較すると次のとおり。

はてなブログ標準のアクセス解析:405,028PV

はてなカウンター解析ツール:392,885PV

SimilarWeb:422,500PV

アクセス解析ではないが、SimilarWebで当ブログのPVがどのように予測されているのかを調べた。2015年5月1日現在。

  • 250K × 1.69 = 422,500PV

当ページをPCで表示しているのなら、次のキャプチャー画像をクリックで少しだけ拡大表示できる。

Hapilaki.hateblo.jp Traffic Statistics by SimilarWeb

ほぼ正確に推測されてるね。Last Updateが3/31だけど、先々月(2015年3月)もおよそ41万PVだったので、推測の42万PVはほぼ的中だ。最近は精度が上がってきたのかな。スカウター恐るべし。

Amazon.co.jp | ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.

一ヶ月ごとのアクセス数履歴ページ

2014年のデータは次のページで確認できる。各月ごとのアクセス数推移ページへのリンクも載せている。

ブログ毎日投稿を1年継続時のアクセス数推移、月26万PVで累計PVはダブルミリオンに! - はぴらき合理化幻想

2015年の過去データは次のページで確認できる。

1日1万PV以上で月38万PV!ブログ毎日投稿を1年1ヶ月継続時のアクセス数推移 - はぴらき合理化幻想

1日1万PV以上で月33万PV、ブログ毎日投稿を1年2ヶ月継続時のアクセス数推移 - はぴらき合理化幻想

毎日1.1万PVで月41万PVの春なのだ||:3ミ、ブログ毎日投稿を1年3ヶ月継続時のアクセス数推移 - はぴらき合理化幻想

先月の主な出来事

越冬を終えてやっと日本に帰国した。

関西空港の手荷物検査で引っかかり別室に一名様ご案内~♪記念に写真撮ってと言ったらブチ切れられた>< - はぴらき合理化幻想

海外で出会った女の子に関西空港まで車でお出迎えされた、お土産に37円のお菓子を渡した - はぴらき合理化幻想

久しぶりに大阪西成釜ヶ崎あいりん地区でしばらく滞在した。

三畳一間の格安アパートメントホテル(西成安宿)でカバン1つの荷物でも快適に生活するための工夫具体例 - はぴらき合理化幻想

【画像あり】三畳一間でも個室だから女の子と一緒に本能的欲求を楽しめる、事後に西成の臭い街でデートした - はぴらき合理化幻想

またURの団地で部屋を借りた。家無し状態から家あり状態になった。

UR関西の団地ワンルーム(1DK)は家賃3万円台で一人暮らし向け、室内写真と間取り図を公開するよ - はぴらき合理化幻想

ブログのカスタムはまったくやらず。下図はトップページのキャプチャー画像。PCでご覧ならクリックで拡大表示できる。

謝辞

ブログ開設当初からご覧いただいている方、最近からご覧いただいている方、読んでくれている全ての方に感謝です。あなたのお陰もありブログを毎日更新できております(`・ω・́)ゝ

Amazon.co.jp: なぜ、感謝するとうまくいくのか

まとめおよび所感

先月は月間アクセス数で過去最高の41万PVになった。感涙だ。言葉にならないこの気持ち、歌に乗せて届けるのだ||:3ミ

それでは今月も歌っていただきましょう。はぴらきさんで「41万の春だから」です。張り切ってどうぞ。

41万の春だから~♪

元祖ミニマリストの人~だ~か~ら~~♪

冷たい目で見な~~い~で~~~♪

元祖天才バカボンの春 - YouTube

このページをご覧の方で、歌声をニコニコ動画などにアップできる人は上記歌詞で歌ってくれないかなー。歌ってくれると、このブログで取り上げるのだ||:3ミ

Amazon.co.jp | デジタルリマスター版 元祖天才バカボンSpecial DVD-BOX 上巻 DVD

ブログ毎日更新を継続するためのコツはたった1つだけ - はぴらき合理化幻想

ブログ記事作成の効率化を考えチェックリストにルーチンワーク一覧をまとめた - はぴらき合理化幻想

てすとてすと