はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

Amazonの激安飲み物に送料350円加算(特別取扱商品)、改悪でおすすめでなくなった

amazonで飲み物を買えば重い目にあわず楽ちんだったのに、最近余計な手数料を取られるようになってしまった。重い目にあいたくないので対策を考えた。

発端:さりげなくかつ大胆に値上げ

いつものようにamazonで飲み物を買おうとした。消費税増税分値上がっていたが、問題はそこじゃなかった。決済画面にいくまで気付かなかった。

注文内容の確認画面で余計な手数料が加算されているのに気づいた。

商品説明画面をよく見たら、注意書きされていた。

対策:課金もしくは決別

Amazonプライム会員

プライム会員は取扱手数料無料でお届けします。 とある。プライム会員登録すると、350円加算されない。

学生ならAmazon Studentもあり。同様に350円加算されない。

学生なら当日お急ぎ便を無料体験できて本の購入でポイントを10%還元されるAmazon Studentがおすすめ - はぴらき合理化幻想

他で買う

ほしい飲み物を検索した。今回は楽天で見つかった。1900円以上購入で送料無料なので、3ケース購入。

まとめ

少し前まではAmazonでなんでも買っていたが、最近は他と比較する必要があるな。

てすとてすと