
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

お風呂の湯船(浴槽)に浮く髪の毛やゴミを効率的に取り除く道具を自作した

シンプルライフ 自作した 掃除

浴槽ゴミ取り自作サムネイル

髪の毛を見つける度にすくい取るのでは非効率。道具を使えば一石二鳥どころか三鳥でも四鳥でも可能。

湯船の髪の毛取りの作り方

最近は肩が凝らないので、肩こり解消用器具を捨てようかと思った。

肩こり解消用器具

ノートパソコンスタンドを簡単自作で肩こり/猫背/腰痛/熱暴走対策に! - はぴらき合理化幻想

排水口用水切りネット。大量に余っている。

排水口用水切りネット

上記2つを組み合わせ、新たな道具へと転生させる。

風呂の湯船(浴槽)に浮く髪の毛やゴミを効率的に取り除く道具合わせ技前

金魚すくいの要領で、湯船で何度かすくい上げれば、思いの外髪の毛を取れる。

風呂の湯船(浴槽)に浮く髪の毛やゴミを効率的に取り除く道具合わせ技後

合わせ技一本!いや一本どころか二本でも三本でも髪の毛回収OK。組み合わせれば新たな発見につながるな。

いいかみんなエッチとエロではaa

シティーハンターの冴羽獠に似てるよね、変態なところが。←どう考えても褒め言葉 - はぴらき合理化幻想

つまり、ピンでは至らなくても相互補完すれば相乗効果を発揮するということだね。

引用元:DEATH NOTE名台詞集 | MOON CHRONICLE

Amazon.co.jp: DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット

その他の作り方

肩こり解消器具の代わりにハンガーを使うのもあり。変形させるとジャストフィットする。

女性なら伝線したストッキングを再利用するのもあり。

まとめ

捨てる前に一考するとあらたな用途が見つかるかもね。

それにしても排水口ネットは使える子だわ(^^)

リンク

排水口ネット活用事例リンク

UR団地の窓に網戸がないので排水口ネットで安く簡単に自作、枠なしでもOK - はぴらき合理化幻想

スーパー玉出で売られている米「和一膳」は米粒が砕けていて洗米に苦労した - はぴらき合理化幻想

関連リンク

Amazon.co.jp: 髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)

Amazon.co.jp: Excel関数合わせ技

Amazon.co.jp: トライアル合わせ技世界一

Amazon.co.jp:10kg 平成25年産 米屋の合わせ技(お徳用)

Amazon.co.jp: 噛み合わせ技で一本まるかじり!

てすとてすと