読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

訂正:クリンスイ浄水器は1Lあたり0.18円ではなく6円でおいしい水が飲める、だった/(^o^)\

ブログ運営日記

前回の記事で紹介したクリンスイの1L当たりの値段の計算に誤りがあった><申し訳ない。当該記事の訂正だけでなく、新たに記事を作成して周知すべきだと思ったので記事にしたよ。教えてくれて感謝!

誤りがあった部分

下記の通り「1Lあたり0.18円」と述べていたが、実際は概算で「6円」だった。当ページを公開後に次の記事内の記述を訂正/削除する予定。

  • 2L × 182日分 = 364L
  • 364L ÷ 2027円 ≒ 0.18円

1Lあたり概算で0.18円、2Lだと0.36円。仮に、2Lのドリンキングウォーターが格安の50円で売られていたとしても、クリンスイはその1%の値段に満たない。水道代を計算に入れても圧倒的に安いことには変わりない。

クリンスイのポット型浄水器は省スペースで一人暮らしにおすすめ、0.18円でおいしい水1Lを飲めるレビュー - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WT

Amazon.co.jp | キン肉マン土下座ストラップ

ご指摘ありがとうございました

  • 364L ÷ 2027円 ≒ 0.18円

ではなく、

  • 2027円 ÷ 364L ≒ 5.57円

ではないのだろうか?

神にも間違いはある。だが、オレが『努力しなくていい』って事にはならない。 - わーずわーすのうにゃにゃにゃにゃ。

おっしゃるとおり。割る値と割られる値が逆だった(O_O) 指摘してもらわなければずっと間違ったままだったんじゃないかな。

以前にも計算が間違っていたことがあったが、その時は自分で気づけた。今回は気づいてなかったので筆者の能力がその時から減退したのかな・°°・(>_<)・°°・

えっと~、基本の土が20Lで~、赤玉土が10Lで~、鹿沼土が3Lやから~、合計33Lかぁ。うわぁ、合計で30Lのつもりやったのに、計算間違ってるやん><やばい、アホが確定してもうた、早く挽回しないと。

バケツ稲づくり、芽出しが成長し過ぎたので、急いで量りなしで土を適量に分けた - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp | ストリートファイターII 土下座ストラップ

引用

指摘をいただいた記事内にはすばらしい文章が散見された。少しだけ引用する。

私には、尊敬する神がいる。 彼は多数のファンを抱え、知名度も高い。

神のブログを初めて見た時、感動のあまり、朝までぶっ徹しで過去記事を見漁った。 当時の自分の状況から様々な感銘を受け、シンプルな生活を志した。 神に憧れ、おすすめの商品もそれなりに購入したw 今でも、過去記事を何度も読み返すことがよくある。 PVにも相当貢献したはず。

とはいえまぁ、ブログを拝見するだけで、特に何もしないし、 お賽銭代わりにアマゾンリンクをポチるくらいだけど。

神にも間違いはある。だが、オレが『努力しなくていい』って事にはならない。 - わーずわーすのうにゃにゃにゃにゃ。

その神って私(わたくし)なんですって!?あら素敵、照れちゃうな、これを機に何か始めようかな・・。

Amazon.co.jp: 完全教祖マニュアル

まとめ(反省)

今後は気をつけるであります(`・ω・́)ゝ

Amazon.co.jp: 土下座マグ

当ブログ「はぴらき合理化幻想」では、誤字脱字や計算間違いなどの誰が見ても明らかな誤りについては、ご指摘いただければ可及的速やかに訂正してまいります。

Amazon.co.jp: 他力本願 自由人 マグカップ

てすとてすと