読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

タイ・バンコクのコンピューター屋でパソコン修理を依頼し復旧を願う

海外旅行やノマド生活 ソフトウェア タイ Windows8 トラブル

日本人スタッフに日本語でパソコンの状態を説明できる「コンピューター屋」にパソコンの修理を依頼した。1~2日で修理できると言われたが・・・。

経緯

OSのない自分のPCを自分でリカバリーしようとしたがうまくいかず、パンティップ・プラザでは対応できず、ASUSサービスセンターでは料金や期間に問題があったので、コンピューター屋で修理依頼することにした。

コンピューター屋を選んだ理由

知人が最近利用していたから。

知人は一週間前にパソコン修理(OSのクリーンインストール)が完了して、2014年11月30日現在問題なく使えているとのこと。

コンピューター屋にて

コンピューター屋は民家の一階にあった。

タイ・バンコクのコンピューター屋

修理できない場合は料金がかからないし、修理料金としていくらまで出すのかを自分で決められる。2000バーツ(7000円)で修理できると言われたので、その金額以内で修理するよう依頼した。

約束を反故にされているが・・

2014年11月30日に修理依頼し1~2日で修理できると言われたが、このページを作成している2014年12月4日現在はまだ修理が完了していない。

上述の知人も1~2日で修理できると言われたものの、結局1週間かかったらしい。コンピューター屋はそういうやり方なのか?

とりあえず、一週間かかってもいいので無事に復旧されることを祈ろう。

追記

とりあえず復活したが一筋縄ではいかなかった。

海外でパソコンがトラブルで動かなくなり、復旧解決までにかかった期間や料金の具体例 - はぴらき合理化幻想

てすとてすと