はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

シンクロが凄い!北朝鮮少年律動体操はFF4ボス戦BGM以外にもFF5ビッグブリッヂの死闘やFF7もあるよ!

ファイナルファンタジー4のボス戦BGMで北朝鮮少年律動体操はわりと有名。実はFF5やFF7もあるのはあまり知られていない。FF好きなら要チェックの動画だ。気になったタグやコメントも併記するよ。

オリジナルの北朝鮮少年律動体操

【ニコニコ動画】【北朝鮮】少年律動体操 (高音質版)

オリジナルだけどネタとしての完成度が高い。踊りを間違えると粛清されるようで命がけ。戦闘不能ならレイズで復活するが、死んでしまうと生き返れない。そりゃ踊りもキレキレになるよね。

Amazon.co.jp: 北朝鮮――変貌を続ける独裁国家

Amazon.co.jp: マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔

Amazon.co.jp: 暴れん坊将軍 第一部 傑作選(1)

FF4:バトル2

このシリーズで一番有名と思われる。

動画

【ニコニコ動画】FF4のボス戦BGMで少年律動体操【再うp】

タグおよびコメント

  • 北のクリスタル
  • テポドン「ば く は つ す る !」
  • カルコブリーナ
  • にげられない!
  • しょうぐんさま…ほうこく…
  • キム・デジョン
  • もうひといきじゃ 税金をテポドンに
  • 自然ループ

補足

北朝鮮の子どもたちによるFF4のBGMで少年律動体操。まるでカルコブリーナとの対戦のようだが、カルコブリーナはオリジナルBGMなのでこのバトル2ではない。

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーIV

Amazon.co.jp: FINAL FANTASY IV Original Sound Track Remaster Version

FF5:ビッグブリッヂの死闘

動画

【ニコニコ動画】【北朝鮮】ビッグブリッヂの死闘で、大衆律動体操【踊ってみろ】

タグおよびコメント

  • ジョブ:おどりこ
  • つるぎのまい
  • なーるほど!これで踊れるぞ!どうだい5人で踊るってのは?
  • かっこ悪いまま歴史に残っちまうからな!

上の4つの内、下2つの元ネタはギルガメッシュのセリフより。余程FF5が好きでないと分からないはず。

補足

北朝鮮の大人たちによる踊り。FF5だけではなくFF12のビッグブリッヂの死闘もあり。

Amazon.co.jp: ギルガメッシュ 塗装済完成品フィギュア

Amazon.co.jp: 飯島愛のギルガメッシュな関係

FF7:更に闘う者達

動画

【ニコニコ動画】【FF7】「更に闘う者達」&少年律動体操

タグおよびコメント

  • 北マテリア
  • てきのわざ:少年律動体操
  • ヘビーショット(テポドン)
  • イン&ヤン(全員の動きが)
  • パンパン(両手を上げて手拍子)
  • 北の大空洞(実験跡地)

補足

北朝鮮の子どもたちによるFF7の通常戦闘曲による踊り。ダンス中の手拍子とBGMのシンクロが見どころ。編集の上手さが際立っている。動画が終わりそうになると勝手に巻き戻り無限ループになる。

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーVII

Amazon.co.jp: アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート

Amazon.co.jp: ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」DVD(2枚組)

Amazon.co.jp: 永劫回帰のリリィ・マテリア 1

おまけ:アイドルマスター

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ビッグブリッヂの死闘」

画面内の上下で別々の踊りになっているが両方共シンクロしている。一粒で二度おいしい動画。アイドル候補生たちの衣装はどうやら黒魔道士をイメージしている模様。

まとめ

戦闘曲で踊らされるというのは何かを暗示しているのかな:;(∩´﹏`∩);:

狙ってる女性を落とすテクニック!100%キスできる78歳の神業動画がやばい! - はぴらき合理化幻想

アナと雪の女王テーマ曲Let It Go替え歌動画のニート/ぼっち/デブ/ハゲのまとめ - はぴらき合理化幻想

女子高生が忍者ごっこでブルマや太ももチラリズム、服を脱がせたりする動画 - はぴらき合理化幻想

青い珊瑚礁の替え歌、黒い珊瑚礁の歌詞と歌唱力に一発KOされますた(゚∀゚) - はぴらき合理化幻想

てすとてすと