はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

素顔がきれいで笑顔が素敵な女の子、姫姉様さんと西成でデートしてきたよ

最近「会いたい」とラブコールをいただいていた姫姉様さんと西成をぶらぶらとデートしてきた。観光地ではない街中を歩いた。さすがはボランティアでゴミ拾いをしているだけあって体力あるね。

概要

秋分の日の2014年9月23日に姫姉様さん(以下、「姫」と呼称)と待ち合わせをし、西成の街を練り歩き、あべのハルカスで休憩後、大阪市内を徒歩で縦断した。合計4時間半も歩いた。ネタイベントなし。

このページは次のページの事実上の続き。

ミニマリストの姫姉様さんへ、西成のくっせー街でのデートは快諾だよ - はぴらき合理化幻想

姫のブログは次の2つ。

待ち合わせと初対面時

姫とJR天王寺駅で待ち合わせをした。待ち合わせ時刻の10分前に到着したら姫が既にいた。

  • 筆者「まった~?」
  • 姫「ううん、待ってないよ~、今着いたところ。」
  • 筆者「じゃ、行こっか。」
  • 姫「うん♡」

というやりとりではなく、実際は次のような感じ。

  • 筆者「姫ですか。」
  • 姫「はぴらきさんですか。」
  • 筆者「そうです。早いですね。」
  • 姫「今着いたところですよ。」
  • 筆者「ほんまに西成に行くんですか。」
  • 姫「そのつもりですけど。」
  • 筆者「ほな行きましょか。」
  • 姫「(身長が)大きいですね。」
  • 筆者「ええ、ちょっと大きめですね。」

こんな感じで会話し始めて、最後まで途切れることはなかった。

Amazon.co.jp: 初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本

西成労働福祉センターと西成警察署

JR天王寺駅から隠れ名所の西成城や有名な通天閣などを見ながら、目的地の西成エリアへと歩いて行った。

西成労働福祉センター

西成労働福祉センターの中にも入った。いつも通り何やらよく分からない悪臭が漂っていた。姫の悪臭耐性は大丈夫かなと心配したが、問題無いと言われながらも早い目にそこを出ることにした。

あいりん地区職安センター、西成労働福祉センター

写真39枚、2年住んだ大阪西成釜ヶ崎あいりん地区の日常、道で寝てるやつは大体友達 - はぴらき合理化幻想

西成警察署

要塞のような西成警察署の入り口で記念撮影した。姫のTwitterより画像を拝借。

西成で噂のはぴらき合理化幻想さんと対面を果たしました!

http://hapilaki.hateblo.jp/

実際のはぴらきさんは真面目で常識的ですごく優しい方でした!何のトラブルもなく平穏に終わりました!そして西成は臭かったです

はぴらきさんは真面目で常識的ですごく優しい方でした!

西成警察署の前で姫姉様記念撮影

クリナーズハイ(姫姉様)さんはTwitterを使っています

スーパー玉出の横や飛田新地の中などを通って天王寺駅の方へと戻っていった。

Amazon.co.jp: ~遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白~ 飛田で生きる

姫のはぴらきに対する感想

番組の途中ですが、重要なお知らせです。姫のつぶやきで重要な部分をさらっと流してはいけない。

はぴらきさんは真面目で常識的ですごく優しい方

はぴらきさんは真面目で常識的ですごく優しい方

とても重要なんでね、2回も引用してしまった。

姫のページの次の部分も重要だ。

はぴらきさんは、噂通り「長身、男前、モデル体型」のハイスペックでした!ビックリ!

はぴらきさんは、噂通り「長身、男前、モデル体型」のハイスペックでした!ビックリ!

はぴらきさんは、噂通り「長身、男前、モデル体型」のハイスペックでした!ビックリ!

はぴらき合理化幻想のはぴらきさんに会って頂きました。 - 女性誌殺しコスパ最強コーデ

超とても重要なんでね、3回も引用してしまった。姫って正直者だったんだな。筆者は自分からは恥ずかしくてそんなことは言えないけど、姫がそう言うんだから事実なんだろうな。

ブログだけ見たらおちゃらけキャラで頭がおかしいように見えるが、実際は至ってマジメで常識的で優しい紳士でナイスガイのハンサムなモデル体型のお兄さんってことだ。ここ、女性の生の意見で重要だからね。

Amazon.co.jp: キミは寝言を言っているのか!

アイスを食べてご機嫌の姫

当初の予定は終了したが、せっかくなので祝日で賑わうあべのハルカスに行くことにした。西成から一歩出れば、筆者の管轄外。一緒に初めてのあべのハルカスを楽しむことになった。

といっても、筆者も姫も物に対する執着が低いこともありウィンドウショッピングなどをすることはなかった。筆者はシンプルライフ、姫はミニマリストという変人の域に達している二人だし、当然かな。

リアルミニマリストとシンプルライフの違いは全ての持ち物を持ち運べるかどうか - はぴらき合理化幻想

オレンターノというアイスクリーム屋でアイスを食べながら会話して、あべのハルカスを後にした。アイスを食べて機嫌の良い姫の笑顔を公開できないのが残念だ><

オレンターノ前の姫姉様

Amazon.co.jp: ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)

姫との会話がずっと続いた

天王寺から京橋まで6駅分をぶらぶらと3時間かけて歩いた。その間もずっと会話していた。会話が途切れなかった理由を次のように分析している。

  • 姫のノリがいい
  • どちらも気取っていないので、自然体で会話でき会話自体が楽だった
  • 姫も筆者もわりとオープンな性格なので、話題が尽きることはなかった
  • 会話する時は目と目が合い、姫の笑顔がかわいく筆者のテンションが下がらなかった
  • 筆者がクサいことを言っても、それに対して姫がぶりっ子で返してくるのが楽しかった
  • 姫も筆者も適当キャラ故か、会話の半分くらいはオチがついておもしろかった
  • かなりのバカップルぶりを発揮していたが、姫も筆者もそれを楽しんだ

シティーハンターの冴羽獠に似てるよね、変態なところが。←どう考えても褒め言葉 - はぴらき合理化幻想

下図は途中でグリーンダカラを給水なさる姫。

コンビニで給水する姫姉様

Amazon.co.jp: サントリーGREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)PET500ml×24本

京橋駅に直行せず、途中で大阪城公園のランニングコースを歩いたりもした。

西成を歩く前から、姫が「私は全然疲れないんですよ」と言っていたとおり、合計4時間半を歩き終わっても疲れた様子はなかった。歩き始めの頃は疲れ具合を気にしていたが、途中から気にかけるのをやめた。

姫も筆者も最初のテンションがそのまま最後まで続いていた。

京橋付近で食事をし、京橋駅で見送る時に握手した。手に触れたのはこれが最初だった。

事前に次の記事を公開してネタ振りしていたこともあり、チューをするような素振りをすると「不潔だわ。」と何度も一蹴されたな。一蹴されるまでがネタだし、さすがはナニワの女や、いろいろ分かっとるで。

てっとり早くオトコにモテる方法、モテたいけど努力はしたくない女性向け動画 - はぴらき合理化幻想

ちなみに、肩や胸やお腹やお尻や脚などは触っていないが、ぶりっ子した時は頭を何度かなでなでしたね。よしよし( ̄◇ ̄)ノ"(^▽^)わーい♪姫かわいいよ姫。

Amazon.co.jp: 牛の可食部位図 Tシャツ

姫姉様に関して

姫を一言で言えば、「素顔がきれい」だね。あと、笑顔が素敵でかわいく性格もかわいい。

筆者は笑顔が素敵な女性が好きだ。ノリの良い女性も好きだ。姫はほぼすっぴんだったようだが、笑顔が素敵ならメイクは不要だね。笑顔は世界共通のおしゃれ。

笑顔がまぶしい!海外旅行で現地の人と現地の言葉で交流して楽しむ方法 - はぴらき合理化幻想

自然体で会話できる女性ってのも重要だね。会話しててこっちが疲れてくる女性だとテンションが下がって楽しくないしね。

筆者は厚化粧の女性や露出が多い服装の女性も好きだが、姫のように派手ではない女性も好きだ。身体にピタッとしたシャツは個人的には高評価だったな。さすがは「女性誌殺しコスパ最強コーデ」の中の人だ。

姫のお陰で楽しい時間を過ごせた。ありがとう。また次回お会いできる日を楽しみにしているよ(^^)

ちなみに次回会う時は、もっとモテたい姫のために「てっとり早くオトコにモテる方法」を僭越ながらわたくしめがマジで実践してあげちゃおうかな( 。-_-。)ε・ ) チュッ

てっとり早くオトコにモテる方法、モテたいけど努力はしたくない女性向け動画 - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: モテたい男女のリアル恋愛白書

まとめ

素敵な人とのデートなら舞台がどこでも楽しめるね。そう、たとえ西成でもね。今後、また誰かからオファーがあれば筆者が日本にいればいつでも西成を案内するよ。次回、西成でデートするのはキミだ!

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ - はぴらき合理化幻想

てすとてすと