読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

脇汗多汗症でも臭い全くなし!直塗りデオドラントのデオナチュレがおすすめレビュー

シンプルライフ 海外旅行やノマド生活 持ち物 海外旅行の持ち物 健康

デオナチュレ・サムネイル

脇汗がだらだら出た後でも無臭。制汗剤のように汗を抑えるのではなく、汗をかいても臭いを抑えてくれるデオドラント。数年愛用している筆者のレビューだよ。使い続けて減っていく様子が分かる写真もあり。

デオナチュレって何?

ロールオンタイプのデオドラント。脇汗による臭いを防げる。筆者の場合は汗そのものを抑制する効果はなかった。

臭いに関しては想像以上の効果で無臭だね。極端な話、家にずっといて運動らしいことをしなければ48時間お風呂に入らなくても脇は無臭。その場合、なぜか服は無臭でなくなる時もあったけど><

デオナチュレ

使用前はこんな感じ。

デオナチュレ使用前

持ち手のラバーケースから4cmほど出ている。

デオナチュレ使用前2

デオナチュレクリスタルストーンの使い方

筆者は、入浴後に手を水で濡らしその手で脇を濡らす。湿った脇にデオナチュレクリスタルストーンを直接当てて塗る。直塗り。

デオナチュレを濡らして脇に塗るよりも、脇を湿らす方がしっかり塗れる。

売ってる場所は?

Amazonで売られている。

デオナチュレ クリスタルストーン 60g

デオナチュレ 男クリスタルストーン 60g

Amazonの売れ筋ランキングでいつも上位に入っているよ。

売れ筋ランキング: デオドラント・制汗剤 の中で最も人気のある商品です

ひとつ買えば2年半使えた

デオナチュレ使用歴

筆者は今までに2回デオナチュレを購入している。

  • 初めて:2010年8月デオナチュレ男クリスタルストーン
  • 二回目:2013年3月デオナチュレクリスタルストーン

デオナチュレ男クリスタルストーン

最初はデオナチュレ男クリスタルストーンを購入。

デオナチュレ男クリスタルストーン

購入後1年10ヶ月後の残量。

デオナチュレ男クリスタルストーン購入後1年10ヶ月後

ラバーケースから出すと真の残量が判明。

デオナチュレ男クリスタルストーン購入後1年10ヶ月後で

購入後2年7ヶ月ではほとんど使い切った状態。もろいので割れてしまった。

デオナチュレ男クリスタルストーン購入後2年7ヶ月後

デオナチュレクリスタルストーン

デオナチュレ男クリスタルストーンに十分満足していたが、同じシリーズの違うのを試したくなりデオナチュレクリスタルストーンを購入。

デオナチュレamazon納品書

使用前はこんな感じ。

デオナチュレ使用前

購入後1年3ヶ月後(2014年6月)の残量。まだ1年以上は使えそうだ。

デオナチュレクリスタルストーン1年3ヶ月後の残量

2つのデオナチュレを比較しても違いは不明

デオナチュレを使い比べたが、違いはわからん。両方共に汗を抑えられず、臭いは抜群に抑えてくれる。何が違うんだろう?

デオナチュレ比較

サイズは違うね。

デオナチュレクリスタルストーン比較

汗自体を抑えたい人には不向き

筆者に関して言えば、制汗作用はない。制汗目的なら他の制汗剤を購入した方がいい。

売れ筋ランキング: デオドラント・制汗剤 の中で最も人気のある商品です

おすすめできるポイント

海外旅行の持ち物

デオナチュレクリスタルストーンは液体ではないため、飛行機内への液体持込制限に引っかからない。100ml以下の液体なら手荷物として持ち込めるが、手荷物検査時に出す必要がある。その手間を省ける。

スプレー缶よりもコンパクトだし、持ち物を小さくしたい人にもおすすめ。

海外2年半の集大成!海外旅行の持ち物で小型軽量便利なおすすめリスト、機内持ち込み手荷物だけで長期滞在OK - はぴらき合理化幻想

暑くないのに脇汗だらだら

体質によっては暑くなくても脇汗がだらだら出てくる人もいる。制汗剤で無理やり抑えこむよりも、体の自然な代謝を妨げないので害はなさそう。脇汗だらだらでも無臭。

デオナチュレ自体は無臭

デオナチュレの使用によって、制汗スプレーのように何らかの香りが付加されることはない。無臭が自然で一番いいよね。

まとめ

一度使うともう他のには乗り換えられない。まさに愛用者になってしまう。脇の臭いで悩んでいる人にはマジでおすすめ(^^)

デオナチュレ クリスタルストーン 60g

デオナチュレ 男クリスタルストーン 60g

売れ筋ランキング: デオドラント・制汗剤 の中で最も人気のある商品です

てすとてすと