はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

evernoteでユーザ名の変更には課金もしくは登録し直しが必要

自分で好きなユーザ名を選びたい場合は、アカウント作成ページから登録しよう。

evernoteのhomeページから登録すると、最初にメアドを入力し、画面が切り替わってパスワードを登録する。これだけで登録作業が完了し、ユーザ名は自動で付けられてしまう。

evernoteのhomeページ

アカウント作成ページであれば、最初からメアド・ユーザ名・パスワードの3つを入力する場所がある。

なので、自分で好きなユーザ名を選びたい場合は、アカウント作成ページから登録しよう。

プレミアム会員の方は、サポートに連絡することでユーザ名をご希望のものに変更できます。無料会員ではユーザー名の変更はできませんが、データのエクスポート、アカウントの閉鎖、希望ユーザー名での新規アカウント開設、またデータの再取り込みは可能です。

変更を希望される方は アカウント作成ページ でご希望のユーザ名を試しに入力することで、使用可能かご自身でお調べいただくことが可能です。(Web 上で Evernote にログイン中の場合、一度ログアウトしてからお試しください。また、便宜的に利用可能かを調べるための方法なので、ここで希望のユーザ名でアカウント作成しないで下さい。)

Evernote よくあるお問い合わせ: ユーザ名の変更(プレミアム機能) | Evernote日本語版ブログ

てすとてすと