はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

はてなブログで購読中のブログ一覧にある「公式ブログ」を非表示にする方法

昨日(2014年4月21日)から、購読中のブログ一覧が表示されるところに購読していないブログが表示されるようになっていた。申し訳ないけど非表示にすることにした。(2016年2月9日現在、以前に書いたコードが無効になっていたので有効なコードに変更した。)

ビフォーアフター

ビフォー

購読しているブログ一覧1ページ目の一番下に、はてな関連のブログが強制表示されている。(下図は2014年当時のもので一番上に表示されている)

アフター

Stylebotを使えば一発消去。すっきり!

ユーザースタイルシートを編集できるChrome拡張機能stylebotの使い方 - はぴらき合理化幻想

追加するコード

2016年2月9日現在、下記コードをユーザースタイルシートに追加すれば「まずは公式ブログの読者になってみましょう」を非表示にできる。

.test-official-blog-field{
  display: none;
}

右に出ている「こんなブログもあります」を非表示にするコードは次のとおり。

.admin-subscribe-wrapper-right{
  display: none;
}

まとめ

classtestという文字が入っているので、今後クラス名が変わるかもしれない。変わると再設定が必要だが、とりあえずはこれで凌げる。おすすめ。

てすとてすと