はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

はてなスターの使い方を調査し実際に使い始める

はてなブログを開始してまだ一ヶ月ちょい。数回だけどはてなスターをいただいている。これが何なのかを調べた記録を残す。

はてなスター ヘルプ

☆にマウスカーソルを重ねると、その☆を付けた人のプロフィール画像とユーザー名が表示され、その☆を付けたのが誰か知ることができます。☆をクリックすると、その☆をつけた人のユーザーページに遷移します。

付けられた☆の数が15個以上ある場合、最初と最後に付いた☆以外がまとめて数字で表示されます。数字をクリックすると☆が展開されて付けられた☆が全て表示されます。

はてなスター ヘルプ

フェイスブックの「いいね」、ニコニコ動画の「ニコる」のはてな版だね。よかった部分を引用できるのもおもしろい。

はてなスターを使いすぎると

あまりにスターを投げる回数が多すぎて「こいつ、見ただけでスター投げてんじゃね?」と思われているかもしれないと思うと、不安で不安で朝も起きられません。違うのですよ、本当に「いいね!」と感じているのです。私は貴方を応援しています。大好きなのです。

俺式 はてなスターの在り方 - 涼の成長記録

上記のような懸念も必要になるのか。ほどほどが一番だな。

はてなブログの先輩方

先輩方のおかげで、はてなスターの使い方を把握できた。ありがとうございます。

これから他の方のはてなブログを読んだり引用させてもらったら活用しよう。

てすとてすと