読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

まずはブログ毎日更新の習慣化を目指し、見てるだけじゃなく行動を起こした17人を紹介するぜ

ブログ運営日記

何かのきっかけがあればブログを始められる。ブログを書くことが当たり前になれば、書きたいことを放置せずすぐに書ける。筆者に影響されて実際に行動した旨の連絡をいただいた人たちを紹介するよ。

このページの構成

概要

新年にブログを始めて毎日更新を1年間継続する方法、初心者向けの具体的な戦略は最初に習慣化することのみ - はぴらき合理化幻想

筆者の上記記事に対して賛同の記事やコメントをいただいた方17人を次のカテゴリーに分けて時系列順に紹介する。

  1. 記事およびコメントで賛同
  2. 記事で賛同
  3. コメントで賛同

まんがでわかる 7つの習慣

リンク先や紹介内容

記事で賛同いただいた方のリンク先は言及いただいた記事にしている。

コメントで賛同いただいた方は各コメントページのキャプチャー画像を載せている。

各記事やコメントに対して、筆者からも言及したいところだがリストを作成するだけになった。初めての試みなのでがんばりすぎてストレスにならないように紹介のみとなった。今までに交流のあるなし無関係。

記事で賛同したのに載っていなかったりコメントが見逃されていたりする場合、筆者にはまったく悪意がないので遠慮無く教えてほしい。

記事およびコメントで賛同

midori32 さん

勢い余って有名なブロガーさんのコメントに決意表明しちゃった。ドキドキ。

2015年の目標 - I'll not pretend someone who I'm not.

はじめまして。姫姉様のブログからやってきて、シンプルライフを中心に興味深く読ませていただいています。はぴらきさんのこの記事に影響され、来年は毎日ブログを書く習慣を付けよう〜と決めました。良いお年を!

midori32 のコメント

daguniko さん

先ほど見たこの記事に影響を受けたので、出来る限り習慣化して頑張ってみたいと思う。

2015年の目標 - 自然な言語を目指して

初めまして!dagunikoと申します。はぴらきさんの記事に影響されて、新年ということもあり、長年放置していたブログをついに書き始めようと思います。良かったらチェックお願いします。

daguniko のコメント

ki-chi(きいち) さん

はぴらきさんの記事に触発されました。

新年という区切りをきっかけにブログを再開する - 優秀校の劣等生(リンク切れ)

この記事を見て、ブログ再開することにしました。「この記事を見たあなたはチャンスだ。」チャンスを逃さずに頑張ります!

優秀校の劣等生(リンク切れ)

nothima さん

この記事に触発されました。新年の一計は大事ですので、ここに定めます。毎日最低10時間は研究に没頭して、ブログは30分以内で毎日コンスタントに書けたらいいな。

2015年もよろしくです - ミニマリストになりたい院生の奮闘記(リンク切れ)

触発されました。初心にかえって、更新を楽しむことを今年の目標にしました。

ミニマリストになりたい院生の奮闘記(リンク切れ)

nagumosam さん

昨日見たこの記事の影響が大きいです。だからどうしようか迷ってるよりも、未熟でもいいからまず一歩足を踏み出す事にしました。

復活宣言&このブログについて - 昨日より明日。明日より今日。

はじめまして。この記事に背中を押されて、休止してたブログを再開することにしました!今年は頑張って書いていこうと思います!

nagumosam のコメント

記事で賛同

hogetta さん

どこまでシンプルになれるか、がんばってみようと、この元旦に決意をしたので、それらのネタを中心にブログを書いていってみようと思う。

はじめてみよう - ほげったけど一歩前進

なぞちゅう さん

こちらのはぴらきさんも習慣化することが大事って書いてるしね。

新年の挨拶と今年の目標とか - なぞちゅうのはてなBLOG RX(リンク切れ)

Lin さん

ほぼ毎日更新を目指して頑張ってみます!

低めのゴール設定で気軽に開始! - Leditor

kpw さん

今回の記事、及びブログの作成は、毎日読ませていただいているはぴらきさんから刺激を頂き書かせていただきました。

ブログはじめ - 人生の軽量化

コメントで賛同

吉田りうら さん

断捨離、シンプルライフの影響受けてます!

分かちあいたいブログ

鈴木こあら さん

はぴらきさんに影響を受けて毎日更新しています(ハート)。あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。新年初ブクマ!

鈴木です。

目 さん

はぴらきさんに影響されて、2015年は一年間、毎日ひとつは回文を考えて発表することにします! <span data-unlink>http://hiruyo.hateblo.jp/</span>

回文春秋

@kum_i さん

あけましておめでとうございます〜。PVすごいなあ… 私は今2ヶ月間1日1記事ペースでようやく15,000PV/月です。(その前から1万あったのであまり伸びてない…)はぴらきさんを見習って続けたいと思います(`・ω・´)、

@kum_i log

konysystem さん

残りの人生をブログで楽しもうと再開しました。「目標は低く結果は高く」が座右の銘の一つですが、はぴきらさんが既に理想の生活をされているようなので「乗るしかない、このビッグウェーブに」と思ってます。

konystyle

nico1984 さん

ちょうど「一日一度更新」って結構無理?と思い始めていたところなので、「毎日更新することにこだわらない」ゆるくトータルで継続できていればOKくらいに考える、が参考になりました。参考にさせてもらいました!

パリに引っ越しました。

こかげ さん

はぴらきさんのブログからいろんな事を楽しく教えてもらいました。今年も宜しくお願いします(^^)/

日なたと木陰

ギーク さん

はじめまして。ギークと申します。いつも楽しく読ませて頂いています。私も新年にブログを始めたので、習慣化を戦略として運営します。今後ともよろしくお願いします。

ギークなミニマリストの独り言(リンク切れ)

まとめおよび所感

3日間ほどという短期間にもかかわらず、17人という多くの方から「影響されたぜ!」というメッセージをいただけ嬉しい限りです。きっかけをつかんで行動できる人かっこいいぜ!

続かなかったら続かなかったでええやん。毎日でなくても週1回でもブログを続けられたらそれでええやん。どこまでできるかは試さないと分からないからね。ストレスにならないように継続できるといいな。

ネオ吟遊詩人は現在の道化師、ブログで日常を奏でるだけで物語になりマイノリティを勇気づける - はぴらき合理化幻想

あくまでも筆者の場合だけど、がんばることよりも楽しむことを考えると継続できたよ(^^)筆者は初月197PVで1日あたり10PVもいってなかったから、最初はアクセスなくても普通だと思ってもらいたい。

がんばらずに楽しもう!物事を長く続けるコツは自然体でできる仕組みや自分のペースでベストを尽くすこと - はぴらき合理化幻想

毎日更新を1年継続できるとは限らないが、とりあえず最初の記事投稿をしないことには始まらない。そこを突破したあなたって素敵!もしかして1年後の世界から戻ってきた人たちかな?

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

はじめの一歩を踏み出そう

読んでるだけの日々なんて 終わりにしよう

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい - はぴらき合理化幻想

追記

2016年2月26日現在、リンク切れになっているブログにその旨追記した。

てすとてすと