はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉は本当においしくなるのでリピート購入している

そんなアホなと思いながらも、物は試しと購入した魔法の粉は本物だった。味が濃厚になるので、それまでの「インスタントラーメンでも食べるか」という感覚が、魔法の粉を知ってからは「インスタントラーメンを食べたい」に変わったよ。

概要

去年(2014年)から魔法の粉を使い始め、今でも使っている様子を紹介する。去年のレビューは次のページで確認できる。詳細にレビューしているよ。

袋麺に「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」と玉子でおいしさアップ! - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: 味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味

レッドペッパー味がお気に入り

今までに3回購入したことがあり、現在は3袋目を使っているところ。買った順番や種類は次のとおり。

  1. レッドペッパー味
  2. ホタテ味
  3. レッドペッパー味

ホタテ味(下図)はいまいちだった。それでも食べきった。

魔法の粉ホタテ

ホタテ味はもういいので、本当においしくなったレッドペッパー味をまた購入した。

魔法の粉レッドペッパー

Amazon.co.jp: 味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味

お手軽!小さじ半分ぐらいを加えるだけ

おいしくするのに手間や時間がかからないのがいい。これとても重要。筆者の場合、小さじ半分がもっともおいしく感じる量だった。入れ過ぎると辛くなりすぎておいしさアップどころではなかった。

魔法の粉レッドペッパー

IHクッキングヒーターと卓上カセットガスコンロの電気代やコストを比較しておすすめはどっちか - はぴらき合理化幻想

Amazonのレビューを見ていると、食にこだわりがある人には向いていないようだ。筆者は食にそれほどこだわりがないので、とてもおいしく感じられるのかな。

食器と食生活はローコストだけどシンプルライフで充実生活、こだわりも最小限 - はぴらき合理化幻想

まとめ

カップラーメンのみならず袋麺でも手軽においしくできるので、調理に時間を使いたくない人や食にそれほどこだわりがない人にはおすすめだね。

Amazon.co.jp: 味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味

Amazon.co.jp: 味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味 90g

Amazon.co.jp: レトルトカレーがさらに旨くなる 魔法の粉

Amazonのフルーツ通販でおすすめの訳あり安い甘夏みかんと河内晩柑の柑橘類レビュー - はぴらき合理化幻想

てすとてすと