はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

見たままモードよりもマークダウン記法の方が書きやすい

はてなブログの記事をブラウザで作成するときに、見たままモードだと入力した文章がまれに消えたことがあったが、マークダウン記法だとそれがない。

入力補助機能も使える

マークダウンモードでも、リストやハイパーリンクなどはアイコンをクリックするだけで入力できる。マークダウン記法オンリーで文章を作成するものだと思っていたが、選べるのはいいね。

せっかくはてなブログを使っているのだからはてな記法も検討したが、汎用性の高いマークダウン記法を選択した。

大見出しにh2を使うのが楽ちん

マークダウン記法でh2タグを入力するのは、行頭に##(シャープ2こ)を入れるだけ。

これならはてなブログの見出し入力補助機能を使う必要がない。

てすとてすと