はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

運を天に任せて東京進出の進退を見極める、運命の出会いって自分で掴みにいくもの

きたる2014年7月20日、はてなブログを運営している人たちが集まり、現代日本の雇用問題について熱く語り合いながら親交を深めるという趣旨のオフ会が、東京の上野で開かれようとしている。

概要

筆者=はぴらきがオフ会に参加するかどうかを真剣に検討している様子。ちなみに、参加要請はなく誰からも参加を期待されていないので、ひとりよがりも甚だしい。

オフ会について

Amazon.co.jp: スリムアップスリム オフ会ゴールド 90粒

参加メンバー

参加メンバーに対する率直な感想

(1)認知されているか、(2)気が合うか、の観点で参加メンバーを見てみたよ☆(ゝω・)vキャピ

◆大彗星ショッカーさん(id:noabooon) ⇒多分筆者のことを認知していない。はぴらき?誰?大阪から来たの?あっそ。って言われそう><

◆ツベルクリン良平さん(id:juverk) ⇒間違いなく筆者のことを認知していない。会話を適当に合わせてくれそうだが、やっべー変なやつが来たって思われそう(。-`ω´-)

◆池田仮名さん(id:bulldra) ⇒筆者のことを、こいつは関わってはいけない人物として警戒してそう。室内で寝袋使用経験者同士仲良くしましょうよ(^^)

◆齋藤しゃん(id:netcraft) ⇒筆者を認知してくれているが、社長のオーディエンスの内の一人って感じ。筆者は齋藤さんにもっとも会いたいです( 。-_-。)

◆コウモリさん(id:Rlee1984) ⇒もしかしたら筆者を認知している。最近結婚したようで、ボンジュール、メルシー( ´艸`)

◆鈴木さん(id:suzukidesu23) ⇒ブコメをよくいただいている。愛妻家。お会いした時は胸を借りるつもりで語り合いたいです(`・ω・́)ゝ

◆体調わる子さん ⇒多分筆者のことを認知していない。はいるさんと仲がよさそう。多分会話しても続かなさそう、あらかじめ謝っておきます、さーせん:;(∩´﹏`∩);:

◆HYLEさん ⇒女子力世界一で21世紀を代表する歌姫。またあなたに会える日が来るなんて夢みたい。夢の中では毎晩会ってるけどね(^p^)

なお、上記紹介方法は次の記事からコピペしてパクらせていただきました。

てか、記事タイトル、俺の記事のパクリじゃねーか。

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ - はぴらき合理化幻想

キャラ濃すぎ

参加メンバー全員、キャラ濃すぎ。もぅマヂ無理。っょぃ。勝てなぃ。

筆者はかなり個性的だと自覚しているが上記参加メンバーに比べれば大人と子供。自分がフリーザで宇宙一強いと思っていたら、よく見たらセルやらブウやらがごろごろいた感じ。

多分参加しても、筆者は空気になりそうな気がして仕方ない><それでも怖いもの見たさで参加してみたい。

Amazon.co.jp: "古今東西 ~鬼が出るか蛇が出るかツアー": 森高千里: DVD

参加するかどうかを神の審判に委ねる

結論

オフ会の次の日、2014年7月21日に筆者に会いたいって人が3名いたら東京に行くことにする

理由

大阪在住の筆者がこの進退について神の審判を仰ぐため。

オフ会だけで東京進出するのはハードルが高い。そもそも参加要請もないし誰も期待していないし(^_^;)

東京周辺にお住まいの人で、オフ会参加は腰が引けるけど、筆者=はぴらきにぜひ会ってみたいって人がもしいるのなら、筆者もその人に会ってみたい。

会ってみたいと連絡があっても、実際にはドタキャンなどのリスクもあるので、そういう人が3人いれば少なくとも1人には会えるんじゃないかと思っている。

上記参加メンバーからは2014年7月21日に会いたいって言われないだろうから、このブログを見てくれている人の中から声をかけてくれる人が現れるのを楽しみにしている。

ということで、もし筆者=はぴらきに会いたいって人は2014年7月18日23:59までにこのページのブコメで連絡してちょ

はぴらきなんかと会うのを知られたくない人は、あなたのはてなブログの記事でこっそりidコールしてほしい。文字色をCSSでtransparentにすればぱっと見では分からないしね。ただ、idコールたまに来ないのでその時はどうしよう:;(∩´﹏`∩);:

来る者拒まずの精神で、Waiting for you!

Amazon.co.jp: マザー・テレサ あふれる愛

2014年7月21日に何をするのか?

筆者はオフ会を主催しないよ。会いたいって人が3名いたとすれば時間をずらして1対1で会話しましょう。その次の日に大阪に帰りますわ。多分会いたいって人が1人もいないと思うので、正直、なにも考えていない><

基本的にノープラン

オフ会自体に参加するかも未定だし、参加する場合の交通手段や宿泊先も未定。あーあ、誰か東京在住で親切な人がいたら無料で宿泊させてくんねーかなー。ついでにリムジンで大阪まで迎えに来てくんねーかなー。

もし東京に行くことになれば、帰り道で静岡と愛知には寄って帰りたいなー。静岡在住でメガネかけててホームセンターが徒歩圏の人に会いたいなー。海外で出会った愛知在住の人にも会いたいな-。

Amazon.co.jp: 逢いたい

まとめ

オフ会に参加したい。オフ会に参加しないはてなブロガーにも会ってみたい。自分で判断しかねるので、このブログを読んでくれている人の中で3名からの「会いたい」ってブコメ待ち。

はぴらきの明日はどっちだ!

追記

続きだよ。

ネットで出会った人たちに会いに大阪から東京上野のオフ会に参加します! - はぴらき合理化幻想

てすとてすと