はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

はてなブロガーの東京オフ会に大阪から参加した感想とはぴらきに対する感想のまとめ

齊藤貴義さんサムネイル

2014年7月20日に東京の上野で開催されたオフ会に参加した。筆者に対する感想を書いてくれた人がいたので、自分の記録用にまとめた。また、参加者に対する筆者の感想も述べる。

オフ会自体について

経緯

参加するまでの経緯は次のとおり。

  1. 運を天に任せて東京進出の進退を見極める、運命の出会いって自分で掴みにいくもの - はぴらき合理化幻想
  2. ネットで出会った人たちに会いに大阪から東京上野のオフ会に参加します! - はぴらき合理化幻想
  3. 大阪から東京へ国内旅行二泊三日で最低限必要な持ち物チェックリスト - はぴらき合理化幻想

メンバー

はてなブロガーやその知人が参加できるオフ会。

東京上野オフ会参加メンバー一覧

ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会 : ATND

以下、上記公式ページで記載されている順番でオフ会参加メンバーを列挙するよ。皆さん良いこと言ってくれたのでいつでも自己陶酔できるように、筆者=はぴらきに関するコメントを引用しておいた(^^)

大彗星ショッカーさん

大阪から来たとかビックリ。イケメンすぎてビックリ。だがしかし、どこかお水の匂いがする。

暇なので「ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会」を開催してきた - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

オフ会企画と参加承諾ありがとうございました。

ショッカーさん、独自のオーラがあったな。余裕があるというか、隙がないというか。

私が女性だったら、ショッカーさんブログのサイドバーにある一人の夜が寂しい方はこちらへご連絡下さい。にメール送ってるだろうな。

ショッカーさんにタロット占いって鬼に金棒なんだろうな。鬼から電話やなしにね。

占い師に学ぶ!モテる技術 ~「裏」心理テクニック~

ツベルクリン良平さん

現段階では、オフ会の記事を作成されていない。オフ会後で最初の記事である次の記事を代わりに載せておく。

良平さん、甘いマスクの男前。藤原竜也さんに少し似てるなって思った。

オフ会の店を良平さんが超早業で見つけてくれたようで、いまさらですがありがとうございました。

オフ会終わって上野駅へ歩いている時にこれまた超早業でカプセルホテルを携帯電話で見つけてくれた時はビビった。初対面の男に対してこんなに気配りしてくれるくらいだし、女性に対しては一層ジェントルマンなんだろうな。

仕事や人生に疲れた時こそ眺めて欲しいネジ 163選にはやられました。

藤原竜也写真集

池田仮名さん

このために大阪から18切符で来られたそう。

暇だから第三次はてな大戦間近の空気を感じてきた - 太陽がまぶしかったから

話し方がGacktさんっぽい。池田さんの前でもついぽろっと言ってしまい、さらっと流されたのにあえて文章にしてもうた。

はてな村に関する考察がすごかった。はてなライトユーザーの私が聞いてはいけない内容があった気がするが、オフ会からすでに4日経過したのですべて忘れた。なので、私から機密情報が漏れることはないので安心してほしい。

椿屋珈琲店に宿泊料が含まれている話、オフ会当日に宿を予約していなかった私には光明だった。

室内で寝袋(現在は卒業済み)を使っていて、ドヤ街でも泊まれる池田さんがあんなにおしゃれな服装だとは思わなかった。

対して私は、旅先で捨てて帰るためにボロい服装で行ってしまい、一緒に歩くのが嫌だと思わせてしまってたかもしれないな、すいませんでした。

GACKTIONARY : Gackt

HYLEさん

このオフ会以前に、わざわざ大阪まで会いに来てくれたのに、オフ会では一言も会話しなかったよね(ノд・。)

今こそこの言葉を返すよ:;(∩´﹏`∩);:

なんかしたかな?私。やっぱ、気持ち悪がられちゃったのかな? 怒ってるなら、無視しないでなんで怒ってるのか教えて欲しいな…>_<…

大好きなはてなブロガーさんに会いに東京から大阪まで行ったけど会えなかった件 - HYLEにっき

いくらテンション下がっても、私に気付いたなら、一言でも挨拶して「すみませんお腹が痛くて…」とでも言って帰れば良かったのに…!

ネット経由で知り合った人とリアルで待ち合わせしたら、発見されたのにシカトされて全く関係ない人をナンパしてた件 - HYLEにっき

曲作りで忙しいんだよね、分かるよ。一段落ついたら大阪においで。ボクが癒してあげるから(/^-^(^^*)/

オフ会当日の透け透けノースリーブとホットパンツのファッション、最高でした。ごちそうさまでした。

あと、噂によるとキミまだ未婚らしいやないか。そういうことは先に言っとけよなー(。-`ω´-)

次はぜひともこのネタをやりたいと思うのでよろしくね。

  • よーし、はいるさんにはいるぞー( 。-_-。)ε・ )

ここにだって天使はいる

齊藤貴義さん

hyleさんやhapilakiさんとも会いました。ネタ投稿で炎上しましたが、みんな良い人だった。hapilakiさんはイケメンだった。

カオス属性とは博愛思想である - はてな村定点観測所(ミラー)

齋藤さん、コミュ障ではないね。会話でどもることはあるけど、コミュ力は高い。

「空いた食器さげてもらってもいいですか。」の鉄板ネタも最適なタイミングでやっていただけたし、絶対コミュ力高いわ(^^)

ちなみに、あるページに対する齋藤さんのブコメを見た時から思っていた、この人かっこいいやんと。

限界までイキロ。私も抗鬱剤や睡眠薬で最近は健忘がひどくなっているけど、治療を続けながら限界まで頑張る。

netcraft

私はチキンすぎて当該記事に対してブコメする勇気もなければブコメにスターを付ける勇気もなかった。

齋藤さん、あなたに会えてよかった。普段はおちゃらけてるけど、マジメな時はクールに決めるところが好きです。(私は異性愛者なので誤解なきよう)

東京上野駅での齊藤貴義さん

社長は少しバカがいい。

コウモリさん

現段階では、オフ会後に記事を作成されていない。代わりにトップページを載せておく。

コウモリさん、社畜乙。でも、株式会社参謀本部の運営などについて会話している時は生き生きしていた。今後どうなるか分からんけど、少なくともあの時はそう見えた。

コウモリさんもはてな村に関する考察がすごかった。池田さんとそんなに頻繁に会ってるわけではないのに、二人の間で各村民に対する認識が同じようで意思疎通がスムーズにできていたようだ。

はてな村での出来事やその関連ツイートから、この人はこういうクラスタで~というのが説得力ありすぎで、ネットウォッチャーと呼ばれる人の凄さを垣間見た。

コウモリさんは氷山の一角であり、はてな村にはこんな人達がごろごろいるのを考えると、手斧を投げ合うって表現が的を射ていてまじこえー:;(∩´﹏`∩);:

手斧

体調わる子さん

はぴらき氏

http://www.flickr.com/photos/46984540@N00/497204670

photo by guliaka

2014.7.20 - 枯れないように

あなたの作戦にまんまと引っかかったよ。ネット上ではbbaと思わせておいて、実際に会うとそんなことないやん、ってなる作戦ね。

それを差し引いても、アイコンに勝るとも劣らないかわいいお姉さんだったね。

ただひとつ残念な点をあげるとすれば、既婚者であるということ。あなたとは未婚の時に出会いたかった。未婚のあなたと出会うために、今からタイムマシーンを開発しようかな。

離婚したらいつでも教えてね、待ってるから(^^)

俺としては、離婚したと嘘をついて大阪に来るっていうのなら、いつでもwelcomeだぜ(/^-^(^^*)/

離婚の準備と手続きがわかる本

あかね蒟蒻畑さん

はてなブログを利用していないとのことだが、はてなIDは次ので間違いないだろう。

あなたの情報をネットで探すのに4日徹夜したよ。何がボクをそうさせたのか。もちろんキミへの真摯な想いさ。

あかねさんからは、オフ会でもっとも重要な情報をもらえたね。それは、あかねさんが未婚で彼氏がいないってこと。関東と関西では物理的な距離はあるけど、愛しあう二人にはそんなの関係ないよね。

オフ会の時は時間がなくてそんなに会話できなかったけど、幸運なことにボクたち二人はまだまだ若い。これから二人の時間をいくらでも楽しめるね(^^)

ちなみに、私が使っている洗濯洗剤は超コンパクト洗剤のハイジアだったよ。即答できなくてごめんね。実は私もこの香りが気に入っているのだ。いつの日か、洗濯物を一緒に洗える日が来るといいね。

  • はぴらき「あかね、すごくいい香りがするよ。」
  • あかね「はぴらきさまも、香りすごく良くってよ。」
  • はぴらき「でも、ボクは知ってるんだ。生まれたままの姿のあかねの方がいい香りがするって。」
  • あかね「わたしも同じことを考えてました////」

キミと一緒にいる時は、ボクの蒟蒻畑がトウモロコシ畑になっちゃうのは内緒( ´艸`)好きなだけ召し上がれ(๑´ڡ`๑)

じゃあ、大阪で待ってるよ(/^-^(^^*)/

生でも食べられるとうもろこし

鈴木です。さん

長身と聞いていたのと、こちらの記事のパンツを着てくるようだったので、すぐに固体認識が出来ました!初めてあった印象は・・・・・何だ?!?!このイケメンは!!神は不公平だ!モデルでも十分にやっている顔立ちとスタイル。その容姿を半分分けて欲しい(本音)。

ヒマそうなはてなブロガーをなんとなく集めてみたオフ会 に行ってきました。 - 鈴木です。

すいません、出会って開口一番「コアラや」と言ってしまって。鈴木さんは私をイケメンと言ってくれてるのに><

水輪さんが描いた鈴木さんのコアラ画像、ここまで特徴を捉えているとはビックリとしかいいようがない。こら水輪、盗撮はいかんぞ。次は美人な奥様の方を盗撮してくださいです。

水輪さんが描いた鈴木コアラさん

鈴木さん、立派な肩書があって一端の社会人なのに、私のような正体不明でルンペンに片足を突っ込んだやつにも優しく接してくれるなんて、あんたガンジーかマザーテレサかコアラのマーチか。

今回のオフ会、齋藤さんに会いたいってのがあったけど、さらに鈴木さんも参加されるってことだったので私も参加を決意した。

ついついコアラさんのお腹を触りたくなって触ってしまった。今後鈴木さんに合う人はぜひお腹をなでなでしましょう。幸せな気分になれます(^^)

なお、盗撮はネタです。水輪さんは盗撮するような人ではありません。

コアラのマーチ

暇な女子大生佐田清澄さん

けっきょく無職の集まりだった

暇だからはてなブロガーオフ会に行ってきたゾ - 佐田清澄のすべて

はてなライトユーザーの私としては、暇女さんについてそれほど知りませんでした、さーせん><

でも、オフ会後にあなたのブログを見て驚愕した。あんなにかわいい女の子がこんな過激なネタをやっていたのかってね。

なお、上記ページのタイトルの一部を伏せ字にさせてもらった。当ブログは小学生が見ても楽しめるブログなんでね。

はーい、ていあーん!

というのはどうですか。あるいは、

などもいいよね。

暇女さんがこれまでにコラボしてきた面々を鑑みると多分相手にされないとは思うけど、ついラブコールしてしまった。すべてはあなたがかわいいのがいけない。キミが原因。男心を惑わすなんてイケナイ人だ。

美咲:したくなった人とは、したほうがいい。

暇女:マジですか? 例えば、仕事相手でも?

美咲:うん、仕事相手でも。自分がしたくて相手もしたそうなんだったら、隙あらばしたほうがいいと思う。 人生で、○行為したくなる相手ってそんなにたくさん現れないから、それは大事にした方がいいと思う。

暇女:いやぜひとも誘いたいし、そういう性的な発想したいんですけれど、今まで私あんまり性的な匂いがしない妹的キャラで仕事関係の人たちと接してきたんですよ。

下田美咲vs暇な女子大生の和やか恋愛相談/ヤリたいけど付き合いたくない男|AM「アム」

いまこそこの対談の内容を実行すべき時!

というか、そもそも私に対して、やりたくもないし付き合いたくもないしもう見たくもない男認定されてるかもしれんけど、玉砕覚悟でアピってしまった><

じゃあ、大阪で待ってるよ(/^-^(^^*)/

あ、暇女さんコスプレに抵抗ないようなので、お会いする時は今回のオフ会で待ち合わせした「翼の像」のファッションはどうでしょう。

東京上野駅の翼の像

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

まとめおよび所感

上述の内容から容易に推察できるように、筆者ははてなブロガーのオフ会を楽しみまくったよ。大阪から参加して本当によかった。

というか、上述の内容を公開しても大丈夫かな?みなさん器でかいから甘受してくれると思うけど、不愉快だったら教えてね。可及的速やかに対処いたします。

次回オフ会も可能な限り参加したいな。みんなー、ありがとねー(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

てすとてすと