
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

もぅマヂ無理。にしなりくんが別れた。どんどん分裂してぃまゎ11体になってる。

海外旅行やノマド生活 西成 あれ

ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。完全にかこまれてる。っょぃ。勝てなぃ。ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。

経緯および概要

2015年4月に海外での越冬を終えて帰国した。家がないので西成のドヤで生活を始めた。

関西空港の手荷物検査で引っかかり別室に一名様ご案内~♪記念に写真撮ってと言ったらブチ切れられた>< - はぴらき合理化幻想

海外で出会った女の子に関西空港まで車でお出迎えされた、お土産に37円のお菓子を渡した - はぴらき合理化幻想

三畳一間の格安アパートメントホテル(西成安宿)でカバン1つの荷物でも快適に生活するための工夫具体例 - はぴらき合理化幻想

大阪市西成区で住民登録をしたら大量の資料をもらった。このレアな資料を「にしなりくん」にスポットライトを当てて披露しちゃうぞ。

西成区へ転入すると区役所でもらえる資料

Amazon.co.jp ベストセラー: シュレッダー の中で最も人気のある商品です

にしなりくんって何?

大阪市西成区のゆるキャラが「にしなりくん」。正式名称は「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」。画像は下記の通り。

1体だったころのにしなりくん

西成へいらっしゃ~いとスキップスキップランランランのにしなりくん。西成区ぼちぼちいこ課のぼちぼちいこウォーカーの表紙を飾っている。

大阪市西成区ぼちぼちいこ課のぼちぼちいこウォーカー

ええトコいっぱい!西成発見!と笑顔でガッツポーズを決めるにしなりくん。大阪市西成観光マップの表紙も飾っている。

大阪市西成観光マップ:西成へいらっしゃーい

Amazon.co.jp: 愛され笑顔のつくり方―誰でもできる表情レッスン トレーニングがクセになる楽しく学べる実践法

2体に分裂したにしなりくん

各種健診のおしらせで病院の服を着ているにしなりくん(左)と寝転んでいるにしなりくん(右)。

平成27年度西成各種健診のおしらせで2体に分裂したにしなりくん

Amazon.co.jp | ご指名☆ナース (ごしめいなーす)

3体に分裂したにしなりくん

説明番号と写真内の番号が対応しているよ。

コスプレ

  1. 雪だるまのコスプレをするにしなりくん。
  2. 立ってるにしなりくん。
  3. 飛んでるにしなりくん。

にしなりくん:西成区へ転入されたみなさまへ

Amazon.co.jp: 初期分裂病

笑顔

  1. 西成へいらっしゃーい!と言うにしなりくん。
  2. 笑顔満開のにしなりくん。
  3. 筆を持つにしなりくん。

人情マガジンにしなりの表紙で3体に分裂したにしなりくん

Amazon.co.jp | どついたるねん [DVD] 赤井英和

三次元

  1. 三次元に進出したにしなりくん。
  2. 西成区長のコスプレをするにしなりくん。
  3. オリジナルは俺だと端っこで主張するにしなりくん。

大阪市くらしの便利帳の表紙を飾るにしなりくんと西成区長臣永正廣(とみなが まさひろ)氏

Amazon.co.jp: ゆるキャラ論 ~ゆるくない「ゆるキャラ」の実態~

いくらでも分裂できるにしなりくん

西成区役所でもらった上記「大阪市くらしの便利帳」のページ番号あたりで分裂し放題のにしなりくん。

大阪市くらしの便利帳のページ番号あたりにいるにしなりくん

どんどん分裂してぃまゎ11体になってる。

っょぃ。勝てなぃ。

大阪市西成観光マップで11体に分裂したにしなりくん

完全にかこまれてる。ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。

大阪市西成区ぼちぼちいこ課のぼちぼちいこウォーカーで11体に分裂したにしなりくん

まとめ

何体いようが、どんなコスプレをしようが、やっぱりどう見ても変態仮面です、本当にありがとうございました。

Amazon.co.jp: 究極!!変態仮面 第1巻 変態仮面誕生!の巻

写真39枚、2年住んだ大阪西成釜ヶ崎あいりん地区の日常、道で寝てるやつは大体友達 - はぴらき合理化幻想

Amazon.co.jp: 現代ホームレス事情―大阪西成・あいりん地区に暮らす人々を見つめて

節約放浪ノマド生活のおすすめ持ち物一覧:大阪西成ドヤ安宿ゲストハウスで - はぴらき合理化幻想

スペシャルサンクス:元ネタ

てすとてすと