はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

うざいセールスや勧誘に勝った!張り紙だけで門前払いに成功、ストレスフリーだぜ!

張り紙一枚貼るだけでセールスや勧誘が来なくなった。来たとしてもインターホンやドアノックをせずにチラシをポストに入れるだけ。自宅での作業効率低下要因が1つ減ってうれしいぜ。

概要

うざいセールスや勧誘の撃退方法を以前に述べた。実践した結果セールスや勧誘が来なくなった。そう判断した根拠を述べる。前回は次のページで確認できる。

うざいセールスの画期的な撃退方法、しつこく来られる前に自発的に帰らす門前払いが一番上手な断り方 - はぴらき合理化幻想

これまでの経緯

筆者の自宅には次のようなセールスや勧誘が来ていた。

  • 牛乳の定期購入
  • 新聞の定期購読
  • ネット契約の勧誘
  • 段ボール箱に入った野菜や果物の販売
  • 宗教勧誘

筆者は超インドア派で、インターホンを押される度にうざいと思っていた。昼寝を叩き起こされるのが不快だった。

そこで考えたのがこれ。

セールス・勧誘は使用料1回1000円をインターホンに貼り付け、ドアノックも

この魔除けの札を貼ってから2週間。セールスや勧誘はまったくなーしv(´>ω<`)v

次の商品よりも効果があったはず。

セールス・勧誘は一切お断り致します。

たまたまセールスや勧誘が来ていないだけかと思っていたが、勧誘が来ていた証拠がポストに入っていた。

神様でも張り紙には無力

本日ポストに投函されていたチラシ。またお前か。今回は写経しないよ。画像だけ。

太陽神千夕龍華様からラブレター

上図内の右下に地上降臨の証とあるが、「勧誘に来た証」の間違いじゃねーか?

以前、同じ宗教団体の末端の人が勧誘にきた。その時はインターホンとドアノックのコンボを決められた。無視したらポストにチラシが投函された。詳細は次のページで確認できる。

太陽神千夕龍華様からラブレターが来たが、意味不明なので無視するよ、神様ごめんね - はぴらき合理化幻想

今回はポストにチラシ投函だけ。インターホンとドアノックのコンボはまったくなーしv(´>ω<`)v

これを勝利といわずなんという(ง •̀_•́)ง知らない間に勝っていたのが素晴らしい!

戦わずして勝つ!

いやー、神様でも1000円はおしいんだなぁ。勧誘行為に1000円以上の価値を見出してないなら、まだ信心が足りてないね┐( -"-)┌

そこは神様でも譲れない

スペシャルサンクス

張り紙を貼った記事に次のコメントをいただいていた。

前の「免許証のコピーを拒否した話」のように、本当に効き目があるのかこれにも実践例がほしいところである

うざいセールスの画期的な撃退方法、しつこく来られる前に自発的に帰らす門前払いが一番上手な断り方のコメント

上述のとおり、本当に効き目があったよv(´>ω<`)v

ちなみに免許証の話とは次のページのこと。

免許証や保険証など身分証明書は悪用できるのでコピーさせないのが個人情報漏洩対策になる - はぴらき合理化幻想

バトル編にご期待ください

堂々と掲示しているにもかかわらず、インターホンやドアノックでセールスや勧誘をしてきたら迎撃するぜ!正当性はこっちにあるんだし、きっちり千円払ってもらいましょか。次のような展開が期待される。


    • 千円払うか
    • 警察呼ぶか
    • どっちがええねん
    • おいこらわれぇ
    • いますぐケータイでポリ呼ぶぞ

解約後、携帯電話を持たない生活10年でストレスフリーに、医者の診断書も公開 - はぴらき合理化幻想


    • お前な
    • インターホン使うということはな
    • 我が家の電気代が上がるってことやぞ
    • 俺が毎月の電気代の支払いにどんだけお金使ってると思ってるんじゃ!?

深夜でもUSB LEDライトで生活したら一ヶ月の電気代が基本料金の325円だけになった - はぴらき合理化幻想

海外に引越すのが先か、バトル編に突入するのが先か。降りかかる火の粉は払わねばならぬからな。

平和が一番

まとめ

セールスや勧誘という時間泥棒が張り紙だけで来なくなる。妨害因子を減らすことで、自分の時間を大切なことに使える。ストレス源を減らせて精神衛生上も好ましい。いいことづくめ(^^)

てすとてすと