はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

blockquoteの中にpは入れられる→むしろ入れるべき

blockquoteタグの中にpタグは入れるべきなんだね。どちらもブロックレベル要素だから、お互いに入れ合うことはできないと思ってた。

むしろ、blockquoteの中に直接インライン要素を入れるのは良くなかったのか。

<blockquote>には、ブロック要素のみ入れることができます。直接インライン要素を入れることはできません。

<blockquote>の使い方

下記のルールは知ってた。でも分かりやすいように内包させてるけどね。

W3Cによれば<blockquote>のページでは、「<blockquote>はあくまで引用文を示すものであり、出典を表す<cite>を<blockquote>に含める必要はない」とのこと。

ブロックレベル要素の内包できる?できない?

日々勉強ですな。

てすとてすと