はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

自作の薄い財布(薄型コインケース)が壊れたのでポーチを財布代わりに

財布代わりのビニールポーチ

自分で作った薄い財布が壊れてしまった><しかたがないので、自作前まで財布代わりにしていた方法を再開。ビニールポーチなら中身も見えて便利。

どんな薄い財布を自作していたのか?

携帯灰皿をカットして縫い合わせただけの薄い財布。出来栄えに関して、野口はん以上に筆者がご機嫌やったのにな。

自作薄い財布なら千円札野口英世も笑顔

薄い財布(薄型コインケース)の簡単な作り方、三つ折紙幣よりも小さい - はぴらき合理化幻想

どこが壊れたのか?

在りし日の自作薄い財布。

自作薄い財布

逝ってしまった自作薄い財布。ボタンが取れた、というかもぎ取ってしまった/(^o^)\

壊れた自作薄い財布

自分で縫製したところは問題なし。筆者はタバコを吸わないが、もし携帯灰皿として使っていたとしても、きっと同じ状況になったはず。

Amazon.co.jp: 携帯灰皿 喫煙所シリーズ たばこ屋さん

Amazon.co.jp: 禁煙にご協力お願いします。

財布代わりのポーチ

もう自作はいいかなと思うので、自作前まで財布代わりにしていた方法を再開。ダイソーのビニールポーチを新たに購入。

ダイソービニールポーチ

さようなら携帯灰皿、こんにちはビニールポーチ。

さようなら携帯灰皿、こんにちはビニールポーチ

紙幣はおりたためば収納可能。しかし、ジッパーの開閉で引っかかる時があるのであまりおすすめではないかな。

ビニールポーチを財布代わりに

Amazon.co.jp: 初音ミク ビニールポーチ 全4種セット

まとめ

外出時の持ち物を極力減らしたいので、電子マネーかクレジットカードがもっと普及すればカード一枚で事足るのにな(^^)

Amazon.co.jp: 【薄い財布】レザースマートマネークリップ

Amazon.co.jp: 本革 姫路産型押しレザー 多機能マネークリップ

写真27枚、引越しで持ち物99%を断捨離!部屋のビフォーアフター実例を公開 - はぴらき合理化幻想

ミニマリストからシンプルライフになった2つの理由 - はぴらき合理化幻想

海外旅行で余った外貨小銭は日本で両替換金不可!合理的に使い切る方法 - はぴらき合理化幻想

年1回使えば年会費無料のクレジットカードを最低利用金額で維持する方法 - はぴらき合理化幻想

てすとてすと