
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

女王アリの引越しを目撃、放水で駆除した時の写真7枚、タイのゲストハウスで

海外旅行やノマド生活 タイ 害虫対策 あれ

トイレに入ったら壁に黒い塊があった。よく見るとアリの群れだった。その中に一際大きなアリがいた。女王アリに違いない。こいつを駆除すれば今後のアリ発生率が低くなるはず。

状況説明

筆者がタイのゲストハウスに滞在時、普段からアリが室内に出現して困っていた。パソコンに群がられキーボードの内側に入り込まれたときもあった。

そんな矢先、トイレに入ったら女王アリらしき大きなアリを発見した。最初は驚いたが、護送船団方式のためか動きが遅かったので撮影する余裕すらあった。そんな状況。

アリの巣をめぐる冒険―未踏の調査地は足下に

引越し中の女王アリ一団

最初見た時は何かと思ったよ。

上へ向かって移動している。大きなアリは女王様だよな。働きアリが突然変異で大きくなっているだけではないよね。大きさ以外でも、女王様と一発でわかる格好だと分かりやすいのにな。

女王様セット

それにしても歩みが遅い。

何をちんたらしているのだろうか。

働かないアリに意義がある

卵や幼虫らしきものは持っていない。女王アリではなくお姫様アリかな。やむを得ない事情で巣を追い出されたのかもしれん。

姫さま同心 夜逃げ若殿

おや、こんなところにお尻を洗浄するためのノズルがあるではないか。

おらあぁぁぁ~!くらいやがれぇぇぇ~~~!!!!!

今までのお前たちの狼藉、これで水に流してやろう。感謝せい。

正しい恨みの晴らし方

まとめ

女王アリを発見したので放水で駆除した。女王アリは放水が直撃したためか床に叩き落とされたためかは分からないが、胴体が千切れていたのでもう幾ばくもないだろう。

スパンキーではなくゲストハウスで女王様をしばく羽目になるとは思いもしなかったぜ。

女王様ゲーム

てすとてすと