
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

レンタル彼氏?レンタルフレンド?No!レンタルはぴらきなら友達以上恋人未満ごっこでデートOK!

シンプルライフ 経験者は語る 自作した 西成 女の子 あれ

当ブログの筆者「はぴらき」をレンタルできる夢のサービスが始まった!長身イケメンで快活で変態の適当キャラだが意外とマジメ。外見と中身のバランスがとれていないやつをレンタルしたい人来たれ!

サービス概要

サービス内容を一行でいうと

はぴらきと会話したりデートしたりできる。

サービス利用可能期間

基本的に、はぴらきが日本にいる間のみ利用可能、はぴらきが越冬で海外に行くと利用不可。

利用時間

はぴらきの予定が空いている日の7時~18時の間でレンタルする人の都合を考慮して決める。ただし、筆者は次の症状を患っているので、会う時間帯は会う日の数日前に判明する。

非24時間睡眠覚醒症候群の原因と治療方法のまとめ、睡眠障害だが不眠症とは違う - はぴらき合理化幻想

はぴらき自体に魅力を感じていない人は、筆者とは違うレンタル彼氏などをお勧めするよ。

レンタル彼氏やレンタル彼女の料金はいくら?時給6000円、デート中の動画をまとめた - はぴらき合理化幻想

はぴらきってどんな人ですか

当ブログで今までに述べてきたことを踏まえて説明するよ。

直近の数年間でしてきた生活

20歳代前半で自分のスモールビジネスがうまくいき小金が貯まっていた。そのうちに、セミリタイアしても人生楽しめるんじゃないかなと思いだし、大した目的もなく海外2年半・大阪西成ドヤ2年・沖縄2年と移動し、現在は大阪のUR事故物件でシンプルライフ中。

かっこいい冴羽獠/ルパン三世/スナフキンの生き方に憧れるのは自由 - はぴらき合理化幻想

写真27枚、引越しで持ち物99%を断捨離!部屋のビフォーアフター実例を公開 - はぴらき合理化幻想

ミニマリストからシンプルライフになった2つの理由 - はぴらき合理化幻想

解約後、携帯電話を持たない生活10年でストレスフリーに、医者の診断書も公開 - はぴらき合理化幻想

写真39枚、2年住んだ大阪西成釜ヶ崎あいりん地区の日常、道で寝てるやつは大体友達 - はぴらき合理化幻想

はぴらきは長身細身イケメン

自他共に認める長身細身イケメンのナイスガイ。

キミは寝言を言っているのか!

イケメンと思うかどうかは人次第だが、少なくとも長身細身は客観的事実といえるはず。身長180cm以上で体重80kg未満。

腹筋ローラーの効果的な使い方、無理なく1年続けて少し割れたおすすめの回数や頻度 - はぴらき合理化幻想

身長180cm以上の日本人男性の割合は7%弱、分布図(グラフ)を国の統計データで作ったよ - はぴらき合理化幻想

2014年にオフ会に参加した時のはぴらきに対する感想をまとめた次のページは必見だね。

ただしファッションはださい。2015年10月現在、自分で修復したズボンを買い替えずにまだ穿いてる( ´艸`)

アウトドア用品の耐久性、モンベルの丈夫な分離式ズボンでも8年目で破れたが自分で補修した - はぴらき合理化幻想

変態キャラだが意外とマジメ

次の記事では変態キャラしか書かれていないが…。

無理やねん、気取られへんねん。ペンギン村の則巻千兵衛博士は3分間も男前を続けられたが、俺は3秒も無理や。

シティーハンターの冴羽獠に似てるよね、変態なところが。←どう考えても褒め言葉 - はぴらき合理化幻想

次の記事にあるとおり実は意外にマジメだ。困っている人のために粉骨砕身してしまいがちだ。

不労所得目指して無料ウェブサービスを運営したらセミリタイアどころか不躾な人たちに潰された - はぴらき合理化幻想

誰かれ構わず仲良くはなれない。気が合う少数の人と仲良くするのを好む。

筆者はあまりがっつかない。来る者拒まず去る者追わず、ではなく、来る者選んで去る者追わず。なので、他の人よりも相対的に出逢いの数は少ないはず。それでも出逢いが多いと思っていたし、実際に自分の時間をとれず困っていた。

まるでドラマ!海外旅行は外国人だけでなく日本人とも出逢いまくれる! - はぴらき合理化幻想

紳士協定に反しないよう心がけるのは昔から変わっていない。

既婚の人は無理だし、交際している人がいる場合は極力遠慮してもらう。筆者はチキンなんで、揉めるのはゴメンだ。ストレスの元凶は避けるに限る。

寝袋しかない部屋に女の子が泊まりに来たら、布団やベッドが無いは問題なし! - はぴらき合理化幻想

会いたいって人が次々と現れている

連絡手段が限られているにもかかわらず

当ブログはコメント欄を閉鎖しメールアドレスも公開していない。なので、筆者への連絡手段は次の2つしかない。

  • はてなブログで筆者のページにリンクして知らせる
  • はてなブックマークでコメントして連絡する

はてなブックマークについては次のページで解説している。

どちらもはてなサービスを使っていないと利用できない連絡手段だ。にもかかわらず、実際に会ったのを公開している人は5名いる(2014年秋までで)。関連ページは次のとおり。

女性:はいるさん

最初の方、東京からお越しいただいた。

いたずら天使のはいるさんへ、西成のくっせー街でデートするプランだよ - はぴらき合理化幻想

女性:姫姉様さん

2番目の方、大阪府内からお越しいただいた。2015年10月現在、姫姉様から「堀井みき」に改称している。

ミニマリストの姫姉様さんへ、西成のくっせー街でのデートは快諾だよ - はぴらき合理化幻想

男性:院生さん(姫姉様と共に)

3番目の方、京都からお越しいただいた。

女性ミニマリストの姫姉様とミニマリストを目指す院生さんが部屋に遊びに来た - はぴらき合理化幻想

女性:アンビバレント女々さん

4番目の方、大阪府内からお越しいただいた。

貯蓄1000万円のアンビバレント女々さんへ、何もない部屋でキャッキャウフフはOKだよ、条件付きで - はぴらき合理化幻想

男性:鈴木こあらさん(再会)

5番目の方、千葉からお越しいただいた。以前参加した東京のオフ会で会っていたので再会だね。

愛妻家ウェブ解析士で温泉大好きな鈴木こあらさんと西成あいりん地区でデートしたよ - はぴらき合理化幻想

はぴらきの魅力

自分ではよくわからない。なぜこんなにも会いたいと言ってくれる人がいるんだろう。多分自分は普通じゃないはずだが、それがいいのかな。変わったもの見たさというか、動物園に見学しにいくようなものかな。

発動せよ! 変人感性

次項ではそんなはぴらきができることを述べる。

レンタルはぴらきでできること

はぴらきと一緒にできることは、レンタルする人の性別やノリによって変わる。20歳以上の方だけが利用可能。

男女問わずできること

一緒に散歩できる

  • 西成あいりん地区を散歩 ← 人気!
  • 大阪市内を散歩
  • ショッピングモールでウィンドウショッピング

経験のシェア

飲食店で会話したり、散歩中に会話したりで。

  • 海外/西成/沖縄生活についての経験をシェア
  • ゲストハウスやルームシェアの経験をシェア
  • シンプルライフ経験をシェア
  • レンタルする人のブログ運営について一緒に考える
  • HTMLとCSSについてアドバイス
  • 本人訴訟の経験をほんの少しだけシェア

ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記

初心者向けSEOでブログアクセスアップのおすすめな記事の書き方、1日10000PVで月間30万PV達成した方法 - はぴらき合理化幻想

女性のみ可能なこと

大阪市内にある次のアミューズメント施設でデートできる。

  1. スパワールド 世界の大温泉(シングルの女性のみ)
  2. 通天閣(大阪のエッフェル塔)
  3. 大阪市立科学館のプラネタリウム
  4. 世界最大級の水族館 海遊館
  5. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) | USJ
  6. そこらへんにある映画館

筆者は超インドア派なので上記施設にそれほど興味ないが、それでも楽しめそうだと思う順番でリストアップした。

スパワールドのプールは大阪のカップルにおすすめのデートスポット、夏休みでも夜なら混雑状況はまし - はぴらき合理化幻想

世界は二人のために、二人は世界のために

シングルの女性のみ可能なこと

シングルの女性とは、結婚してなくてかつ恋人もいない女性のこと。その女性のノリ次第でできることは次のとおり。

  1. 友達以上恋人未満ごっこ
  2. 腕を組んでデート
  3. 食べ物をあーん♡
  4. お金を預かってプレゼントを買う
  5. 街中でハグ
  6. 街中でキス

上記項目は下に行くほど、できるかどうかは女性のノリにかかってる。容姿や年齢は問わない。笑顔があればOK、ノリがよければOK!

たとえば、22歳で美人でスタイルはいいが笑顔がないキツい性格の女性よりも、45歳で笑顔が素敵でノリのいい人の方が相性が良い。

てっとり早くオトコにモテる方法、モテたいけど努力はしたくない女性向け - はぴらき合理化幻想

できるかどうかはレンタルする人次第のこと

  • ドライブデート(筆者は運転しない)
  • 大阪市外におでかけデート
  • レンタルする人の家に行くこと
  • はぴらきの家に招待すること

初めてお会いする時は上記のことは難しい。2回目以降で。

初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本

レンタルはぴらきで不可能なこと

不快になることは無理

  • 公序良俗や法令に反すること
  • 筆者が一方的に楽しませること
  • 一緒にお泊り
  • 無許可で筆者の写真や動画を撮ったり会話内容を録音したり
  • その他はぴらきが不快に思うこと

一方的に楽しませてほしいと思う人は夜の街に繰り出してほしい。筆者には対応不可だ。筆者は接待するつもりはない。あくまでも自然体で接して時間を共有するのがサービス内容。満足保証なんて皆無。

体調不良でも埋め合わせなし

閃輝暗点が発生した場合は筆者のパフォーマンスが著しく落ちるが、その場合でも後日埋め合わせなどはできない。そういう可能性があるのを了解してほしい。

一時的なギラギラで視野が欠けて目が見えなくなる閃輝暗点、その後に偏頭痛になる症状 - はぴらき合理化幻想

強制終了でも返金なし

筆者とあまりにも相性がよくないと筆者が判断した場合は、レンタル時間が残っていてもそこで終了。返金不可。不躾な人と一緒にいても楽しくないし、そういう人を対象としたサービスではないしね。

補足

予告なく変更あり

このページの内容は、筆者の判断で自由に変更できる。

1対1で会うのが前提

複数人と一度に会うことも可能だが、何人いようが同じ料金というわけではない。詳細はレンタル交渉を依頼される方に連絡している。

人間関係を断捨離するなら3人以上の会話よりも1対1の2人で深い内容を話して判断すべき - はぴらき合理化幻想

申し込み方法

まずはレンタル交渉してね

はぴらきとレンタル交渉したい方は次のリンク先のメアドにアマゾンギフト券Eメールタイプ10,000円分以上50万円分以下の任意の額を送ってね。

メアド表示はここをタップ

Amazonギフト券 Eメールタイプ

アマゾンギフト券を送付する時のメッセージ欄にあなたのメアドを書いてほしい。メアドの記載がなかったり記載されていても誤っていたり、10,000円分未満の金額であったりすれば交渉依頼ではなく寄付として受け取るね。

なお、このアマゾンギフト券はレンタル料金ではなく、あくまでもレンタル交渉のためのものなので間違わないよう注意してほしい。

レンタル料金などの詳細は、レンタル交渉をしてきた人に連絡しているよ。

アマゾンギフト券送付時のメッセージには、たとえば、次のようなメッセージを書かれるとやりとりが一往復で済みスムーズだね。

アマゾンギフト券送付時のメッセージ
はじめまして、△△△と申します。11/21から11/23の間でレンタルはぴらきを3時間お願いしたいです。西成を一緒に散歩したいです。私のブログは***、Twitterは○○○、メアドは□□□です。東京から男性一人で行きます。
返答例
△△△さん、わかりました。11/21がいいですね。ではその日の数日前に会える時間帯を連絡します。レンタル料金などはこちらのページ(◇◇◇)で確認できます。よろしくお願いします。

本気で会いたい人に会いたい

申し込み方法を限定していることからも推察できるように、筆者はレンタルはぴらきで儲けるつもりはない。安易な出会いも求めていない。ブログを末永く続けられることを優先する。

偶然気軽に出会うとその出会いに価値を見いだせない、長期海外旅行で1000人以上に出会って再確認したこと - はぴらき合理化幻想

本気で会いたいって人がいればそれには可能な限り応えたい。筆者には次のページの経験があるので、次は筆者が別の誰かに協力したいと思っている。

海外旅行初心者が放浪を決意し実行するのに必要な動機付けは1つだけだった - はぴらき合理化幻想

まとめ

筆者は基本的に変態だが、意外とマジメな部分もある。気が合う人やノリのいい人となら一緒に楽しめるはず。お互いの考え方や時間を尊重し合い、お互いに実りある時間にしたいね。

あなたが一番好きなことを見つけ、それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。

てすとてすと