はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

バケツ稲づくりの種もみ・肥料セットがすぐに届いた

バケツ稲づくり用グッズがドカっと届くのかと思っていたが、薄い封筒が一通来た。

届いた封筒

最初に見た時は落選の通知かと思った。

バケツ稲づくり用グッズの封筒

封筒の中にパンフレット・マニュアル・種もみ・肥料セットが入っていた。順番に見て行きたい。

パンフレット

申し込みサイトでは先着1万名となっていたが、準備しているのは35万セットもあるのか。1人2セットとして、17万5000人分も見込むってことは結構な人がバケツ稲づくりに挑戦するんだな。イラストの女の子、どこかで見たことあるな。

バケツ稲づくり募集チラシ

ちびまる子ちゃん (1)

マニュアル

マニュアルも入っていた。親切だ。土の準備から始めるのか。既に心が折れそう。こっちも心折だ。ホームセンターで土を購入するしか入手方法がないな。

バケツ稲づくりマニュアル

こりゃ前途多難だな。

バケツ稲づくりマニュアル2

バケツ稲づくりマニュアル3

バケツ稲づくりマニュアル4

種もみと肥料

種もみと肥料のセットが2つ。種もみって普通の米なんだ。この段階で既に学ぶことがあった。

バケツ稲づくり種もみと肥料

ゼロから始めて確実に夢を叶える農業起業

所感

考えるよりも行動だな。今週中に最初のステップ「芽出し」に取り掛かろう。

てすとてすと