はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

ブレンドした土をバケツに入れ南斗聖拳の処刑を施し種まきで葬ってやったわ

楽しみながら作業してたら文字どおり日が暮れてきた。

土はブレンドできた

混ぜ混ぜ完了。

バケツ稲づくり、3種類の土と水をブレンドしてガーデニング土作り - はぴらき合理化幻想

ブレンドした土をバケツに入れる

バケツ稲づくりマニュアルに次のとおり記載されている。

水とよく混ぜて泥になった土をいれたバケツに、表面に水がたまらないくらいの水を入れます。少し離して種もみをまき、深さ6~7mm(種もみふたつ分)ほど指で押し込み、土をかぶせます。土がかわいたら、土の表面が湿るくらいに水をまきます。

バケツ稲づくりマニュアル

しかし、土の吸水がいまいち。それともこの状態を泥というのか?

マニュアルどおりの泥になるように、バケツに水を少量加えてから土を入れることにした。

さあ入れるよ。下図はスコップで土を入れる直前の状態。

順次入れている。

バケツいっぱいに土を入れたが、少し水が多かったようだ。

同じように3つともいっぱいにした。

バケツはこんな感じ、と見せたいが日が暮れてきたので写りが悪い。お水を使ったら本当に夜のお仕事になった。

気を取り直してフラッシュありでもう一度。

やっと種まきの段階になった

銀マットを片付け、バケツを移動し、LEDライトで照らした。それにしてもこのLED便利だわ。

LED懐中電灯とディフューザーと洗濯バサミで吊るすランタンを自作 - はぴらき合理化幻想

芽出しした種もみはやっぱどう見ても触覚付きの虫だよね・・。

種まきするのでマニュアルを確認。

水とよく混ぜて泥になった土をいれたバケツに、表面に水がたまらないくらいの水を入れます。少し離して種もみをまき、深さ6~7mm(種もみふたつ分)ほど指で押し込み、土をかぶせます。土がかわいたら、土の表面が湿るくらいに水をまきます。

バケツ稲づくりマニュアル

指先一つで穴を開ける。

北斗の拳のシンがケンシロウの胸に北斗七星を刻む要領で。

種まき完了。おまえたちの一生を愛し続けてやるぜ。

翌朝。さすがに変化なし。ちゃんと育ってくれよ~。できることはやってるし、我がバケツ稲づくりに一片の悔いなし!

Amazon.co.jp: のびーる指差し棒: おもちゃ

Amazon.co.jp: PACHISLOT 北斗の拳 世紀末救世主伝説 Original Sound Track: 音楽

Amazon.co.jp: 北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX): 原 哲夫, 武論尊: 本

てすとてすと