
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

唯一あった寝具の寝袋を断捨離で女性に譲渡したら短期旅行で持って行くほど有効活用されていた

シンプルライフ 断捨離実践 寝袋 あれ

断捨離で譲渡した物がどうなるのか。雑に扱われようが捨てられようが、すでに所有権を放棄しているのだから知ったこっちゃない。しかし、重宝してくれているのならうれしい。そこまで活用されれば譲渡した甲斐があったというもの。

概要

ついに第三のき・・・じゃなくて勇者が現れた。今回、封筒型寝袋を着込む猛者は女性だ。

事実経過

筆者が日本にいた時は布団を使わず、真冬でも寝袋で寝ていた。

一石三鳥!室内で寝袋(シュラフ)を一物三役すれば収納不要で暖房いらず - はぴらき合理化幻想

次のページで述べたとおり、寝袋しかなくても問題なかった。

寝袋しかない部屋に女の子が泊まりに来たら、布団やベッドが無いは問題なし! - はぴらき合理化幻想

筆者が寒い冬をさけるために長期海外旅行に行くことになりに、使っていた寝袋を女性(姫姉様さん)に譲渡した。

断捨離で電マ/腹筋ローラー/封筒型寝袋を女性に着払郵送したら満足してもらえた - はぴらき合理化幻想

封筒型寝袋を着用する日本の勇者が絶滅するのを危惧した筆者は、惜しげもなく着る方法を公表した。

普通の封筒型寝袋を人型のように着る方法、歩けるし動けるし両手も自由で暖房いらず - はぴらき合理化幻想

筆者の心の声をキャッチした無教養なミニマリストのkさんが第二の勇者として名乗りを挙げた。

寝る/敷く/着ると大活躍!布団や暖房なしでも封筒型寝袋2枚で寒い冬を乗り切れる! - はぴらき合理化幻想

そして時は流れ、今キミは第三の勇者を目撃することになる。

姫姉様さんの活用具体例

上述のとおり、姫姉様さんに寝袋を譲渡していたが、それがついに有効活用される時が来た。

はぴらき寝袋がないと眠れない

姫姉様が東京旅行で寝袋を持って行くとのこと。旅行の持ち物の体積の内、寝袋が100%を占めたようだ。全部じゃねーか。

寝袋だけで容量がマックスの100%になってしまいました。

ミニマリストの旅行準備!今回はキャリーバッグを使用! - 風の他人の姫姉様

Amazon.co.jp: 100個チャレンジ  生きるために必要なモノは、そんなに多くない!

Amazon.co.jp: 最大積載量350kg 軽バン軽トラステッカー

封筒型寝袋を着る女性

ついに第三の勇者が現る!ドラゴンクエスト2で言えばムーンブルクの王女、パーマンで言えばパー子のポジションだ。

寝袋が本格活躍する時が来た…!

着て行ったら良いんじゃない?

東京にショートステイ!寝袋持参で行きます! - 風の他人の姫姉様

Amazon.co.jp: ジュディ・オング ゴールデン☆ベスト 1966~1972

ちらりちらちら

寝袋着用で女子力アップ!チャックの隙間が艶めかしい。

スリットからこぼれる脚がそことなくセクシー。お色気要素も備えてますね。

東京にショートステイ!寝袋持参で行きます! - 風の他人の姫姉様

Amazon.co.jp: 隙間女 [DVD]

まとめ

寝袋を購入した当初は、こんなにもネタが豊富なアイテムだとは思ってもいなかった。このページを見て、キミの勇者としての資質がうずき始めたはずだ。われわれは4人目の勇者としてキミを歓迎するぞ!

Amazon.co.jp: 姫騎士がクラスメート!

追記

姫姉様さんから、寝袋がとても役立ったと書かれているページをコメントで通知された。知人宅に泊まったが、猫アレルギーが発覚して室内で眠れなかったところ、寝袋があったおかげでベランダで眠る選択ができたとのこと。

(東京で)頂いたプレゼントの中にホッカイロがあったので、それを使い寝袋を2枚に重ねてダウンを着てベランダで寝ました。寝袋を2個持ってきて良かったと心から思いました。

大阪帰還。ブログ更新がなかった理由 - 風の他人の姫姉様

想定外の活躍で筆者としては大変喜ばしい。これからも自分に不要な物は断捨離の一環で知人に譲渡していこうっと(^^)

Amazon.co.jp | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フォルノ封筒型シュラフ800 ダークネイビー[最低使用温度12度]

Amazon.co.jp: ベランダの目隠しシート

てすとてすと