
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

持ち物が少ないと蚊やゴキブリ等の害虫が発生しても逃すことなく退治できる

シンプルライフ 持ち物 害虫対策

家具や生活家電を断捨離済みなので、害虫が隠れる場所がない。さらに、壁紙が真っ白なので害虫の保護色にならない。他にもメリットあり。

持ち物が少ないと駆除しやすい

  • 害虫の隠れる場所がない。
  • 白い壁紙は害虫の保護色にならない。
  • 害虫が隠れられないので殺虫剤を直接浴びせられる。
  • ハエたたきを振り回しても家具にあたらないので思いっきりできる。
  • 蚊などの小さな害虫を仕留め損なっても、壁が白いのですぐに発見できる。
  • ゴキブリが好む物陰がないので室内で繁殖不可能

シンプルライフでハエたたき

害虫用武器はある

事故物件に住んでいるくらいなのでお化けは怖くないが、ゴキブリは怖い。動きがダメだ。

安い!事故物件に住む人は家賃半額!UR関西・大阪の賃貸団地に今住んでいます - はぴらき合理化幻想

海外や沖縄でも大きなゴキブリがいたが、大阪のように素早くなかった。大阪のゴキブリはなぜああもキモい動きなんだ?

ハエたたきと殺虫剤

所感

今日は今年はじめて蚊が室内に出現した。何度か失敗したが最終的にはハエたたきでバチコーンかましたった。窓が閉まっているので、外出から帰って来た時の玄関ドア開閉時に侵入したんだろうな。害虫の侵入を完全には防げないので、侵入時用の武器を備えておいてよかった。

売れ筋ランキング: 殺虫剤 の中で最も人気のある商品です

てすとてすと