はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

断捨離で知人に譲ったお玉が意外な第二の人生を歩んでいた

お玉サムネイル

料理するかなと思って鍋やお玉などを揃えたが、結局活用していなかったので知人に譲っていた。知人宅の応接間にずっと置かれていたそれらの調理器具が意外な使われ方をしていた。

事実経過

筆者は不要になったものをわりとすぐに断捨離する。捨てるのみならず知人に譲ることもある。現在の事故物件に来てからも生活用品を幾つか購入したが、使用頻度が低いものを次々断捨離している。

今回は断捨離されたお玉について述べる。

Amazon.co.jp ベストセラー: おたま の中で最も人気のある商品です

安い!事故物件に住む人は家賃半額!UR関西・大阪の賃貸団地に今住んでいます - はぴらき合理化幻想

お玉

下図は筆者が以前所有していたお玉。大きなスプーン代わりにも使えないかと思いこの形状を選択したが、大きすぎてスプーン代わりにはならなかった。

お玉

お玉の第二の人生

お玉で孫の手

孫の手として活用されていた。筆者も試したがなかなかのパフォーマンスだった。なお、下からでも背中をかきかきできる。

お玉で孫の手2

まとめ

お玉を孫の手に使う発想はなかった。背中がいつでも痒くなってもいいように、お玉を再度購入しようかな。

Amazon.co.jp ベストセラー: おたま の中で最も人気のある商品です

シンプルライフで使える100円ショップグッズでおすすめの便利アイデアベスト5! - はぴらき合理化幻想

ノートパソコンスタンドを簡単自作で肩こり/猫背/腰痛/熱暴走対策に! - はぴらき合理化幻想

簡単DIYで再利用!針金ハンガーと洗濯バサミで落ちないタオル掛けを自作 - はぴらき合理化幻想

海外旅行用の薄い水筒を、徳利(スキットル)とカッティングシートで自作した - はぴらき合理化幻想

てすとてすと