読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

女性ミニマリストの姫姉様とミニマリストを目指す院生さんが部屋に遊びに来た

シンプルライフ 経験者は語る 食べ物 女の子

お二方は共に手土産を持ってきてくれた。ミニマリストとはいえ、そういう気遣いは断捨離されていない常識人だった。一方、筆者は浄水器の水を提供した程度だが、何もない部屋でもできるだけもてなした。

概要

2014年10月10日に筆者自宅の最寄り駅で待ち合わせをした。姫姉様さんと院生さんが一緒にやってきた。我が家に到着する前にスーパー玉出で買い物し、5時間ほど会話して二人一緒に帰っていった。

お二方のブログ。

手土産ごちそうさまでした

いただいたその瞬間に食べ始めた。ご飯を食べていなかったこともあり、一食分助かりました。ありがとうございました。

院生さんから八つ橋とお茶をいただいた

まずは京都からお越しの院生さんの八つ橋をいただいた。院生さんがスーパー玉出で3人分のお茶も買ってくれていた。筆者は玉出の外で待っていたので知らなかった。

姫姉様と院生さんと八つ橋とお茶

八つ橋のパッケージ。

京都土産八つ橋のパッケージ

八つ橋は6つあった。入れ方が工夫されていておもしろい。この入れ方ならあんこが重ならないし、見た目もいいね。

京都土産八つ橋の入れ方

生八ツ橋

姫姉様さんから蓬莱の肉まんをいただいた

肉まん4つ入りの内、筆者が2ついただいた。ありがとうございました。

以前はあった竹皿も処分済みのため、致し方なくポストに勝手に投函されるチラシをお皿として使った。何もない部屋と公言しているので、恥じ入ることもなく堂々とチラシをだせる。

大阪土産の蓬莱の肉まん

蓬莱 豚まん 4個入

筆者からは水だけ提供

何もない部屋なのでコップも1つしかない。致し方なく、お茶の空き缶に浄水器の水を入れて飲んでいただいた。

沖縄の石灰入り水道水もおいしくできたクリンスイポット型浄水器のおすすめレビュー - はぴらき合理化幻想

売れ筋ランキング: 浄水ポット の中で最も人気のある商品です

姫には特別に筆者愛用のTHERMOSタンブラーに水を注いだ。我が家には冷蔵庫がないし、保冷力抜群のTHERMOSタンブラーを使う理由はないがずっと愛用している。

サーモス 真空断熱タンブラー2個セット

一人暮らしで冷蔵庫処分後にクーラーボックスで生活したら電気代が500円未満に - はぴらき合理化幻想

会話内容

具体的なことは書かないが概要だけ少し載せておく。

院生さんについて

  • 院生さんの普段の生活
  • 院生さんの専門分野についての概要
  • 次の日には東京のイベントに参加する件
  • 院生さんが沖縄に行っていた理由
  • 院生さんは20歳

20代にしておきたい17のこと

姫姉様について

  • 姫姉様のファッションがいいね
  • 姫姉様のお掃除ボランティアについて
  • 以前にデートした時の話

ミニマリストの姫姉様さんへ、西成のくっせー街でのデートは快諾だよ - はぴらき合理化幻想

素顔がきれいで笑顔が素敵な女の子、姫姉様さんと西成でデートしてきたよ - はぴらき合理化幻想

筆者について

  • 海外に行くこと
  • 筆者の今後の企画について提案される
  • バケツで稲を作っていたことを少し
  • 筆者は17歳

年齢“詐称”の美肌力

冬の健康対策!唇が割れる/あかぎれ/霜焼けなら越冬で南国へ引越しするのもあり - はぴらき合理化幻想

レンタル彼氏?レンタルフレンド?No!レンタルはぴらきなら友達以上恋人未満ごっこでデートOK! - はぴらき合理化幻想

妖精さんごっこ

バケツで作っていた稲はすでに収穫した後だが、せっかくなので妖精さんごっこをした。ちなみに姫姉様のスリーサイズはB83、W62、H90らしい。

バケツで稲をつくったら妖精さんが出てきた

モデル体型になる!

初代妖精さんはこちら。

バケツで作ってる稲が超成長、初音ミク色でティンカーベル風の妖精が降臨した - はぴらき合理化幻想

このドアの開閉で蚊が室内に大量に侵入した。お二方がいた時に5匹駆除し、帰宅後に2匹駆除した。電撃ラケットが大活躍した日だった。

蚊対策!屋外/部屋内問わず小型電撃ラケットで感電させれば殺虫も簡単 - はぴらき合理化幻想

はめ殺し網戸なら蚊やコバエが入らない!蚊取り線香一巻きで一夏の蚊対策ができる - はぴらき合理化幻想

所感

楽しい1日だった。自称シンプルライフの筆者の部屋はどうだったかな。生活家電がなくても暮らしていけるのを実際にご覧になり、ミニマリストを目指す院生さんの参考になったら幸いだ。

リアルミニマリストとシンプルライフの違いは全ての持ち物を持ち運べるかどうか - はぴらき合理化幻想

写真27枚、引越しで持ち物99%を断捨離!部屋のビフォーアフター実例を公開 - はぴらき合理化幻想

玄関のインターホンの段階ですでに異様な雰囲気だったかもな。これが魔除けの札として本当に活躍してるので剥がせないんですわ。

うざいセールスの画期的な撃退方法、しつこく来られる前に自発的に帰らす門前払いが一番上手な断り方 - はぴらき合理化幻想

今月中(2014年10月)はこの事故物件に住んでいるので、気が向けばいつでもwelcome。秋でも水シャワーだが泊まりもOK!

安い!事故物件に住む人は家賃半額!UR関西・大阪の賃貸団地に今住んでいます - はぴらき合理化幻想

都会でサバイバル!夏はガスを止めて基本料金節約で0円、スポーツクラブが風呂代わり - はぴらき合理化幻想

まとめ

遠いところはるばるありがとうございました。はてなブログを通じて筆者に会いたいと言ってくれて、実際に会ったのは院生さんで3人目だ。筆者の好きな言葉を思い出さずにはいられない。

あなたが一番好きなことを見つけ、それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。

追記

お二方が今回の件を言及した。

てすとてすと