
はぴらき合理化幻想

海外3年/西成ドヤ2年/沖縄2年/事故物件で寝袋3年目、ミニマリスト10年目でダンボール2箱の持ち物と保存食で大阪に定住中。

シティーハンターの冴羽獠に似てるよね、変態なところが。←どう考えても褒め言葉

学生の頃、たまに言われたセリフ。相手は小馬鹿にして言っていたようだが、いまだに乙女心がよくわからない。冴羽獠(りょう)ってめちゃくちゃカッコイイやないか。

概要

筆者が長身の男前で快活で変態であるのを書き綴るだけの記事。マイ・アネクドートですわ。

たまに女性から話しかけられる

最近、スーパー玉出のレジ待ちの時に突然後ろの女性から話しかけられた。おっと逆ナンきたこれ。


    • 兄ちゃん、男前やなー。
    • 背も高いしなー。
    • 💡 (ピコーン!)
    • お姉さんも綺麗やないですか。
    • いやー、よう言うわー(^_^)
    • よう言われまっしゃろ?
    • 兄ちゃん、結婚してんのか?
    • 結婚しましょか?
    • え!?
    • 結婚してまんのか?
    • してるねん、残念やわー。
    • ほんま残念やわー><
    • 兄ちゃんは?
    • ほな、来世で結婚しましょや。

ここで会計終了したので早々に立ち去る筆者。

筆者はこういう一瞬のアホみたいなやりとりがわりと好きだ。ちなみに女性は推定65歳な。

少年と老婆

他意はない、ただ言ってるだけ

今もそうだが、学生時代からかなり適当な性格で、いい加減なことばかり言ってきた。基本、楽しければOK。

俺って、女性に対してさらっとくさいセリフを言ってしまうんだよな。最初は照れていた女性も、その内に…


    • 自分、おっさんやな~。

と突っ込んでくるようになる。20歳の時でもこれが楽しかった。

女性が髪型変えたり今までに着てなかった服を着てたりしたら、やっぱそこはいじらんとあかんやろ、紳士としては。


    • そのカチューシャ、めちゃ似合ってるなぁ。
    • どこのお姫様かと思ったわ。
    • あ、ごめん、あれはティアラやな。

お姫さま養成講座

女の子が体調不良を訴えれば、できることはしてあげたい。


    • え?
    • そんなに唇乾燥する?
    • 大丈夫やで。
    • 俺、唇を潤すの得意やから。
    • 今すぐ潤しましょか?

くちづけは罪の味

外出時に、男女で体力に差があるのは仕方がない。


    • もう疲れたん?
    • よっしゃ、ここからはお姫様だっこで歩こか。
    • そんなに恥ずかしがらんでもええがな。
    • 俺がだっこされる方やし////

1日5分のお姫様ごっこ

ムーディーさ皆無、ネタを優先

無理やねん、気取られへんねん。ペンギン村の則巻千兵衛博士は3分間も男前を続けられたが、俺は3秒も無理や。

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX

少しでもいい雰囲気を出すためにTuneIn Radioで「SKY.FM Love Music」を流してても、それをネタにしてしまう。やばい。

二人で一緒にエクササイズしてる時にiPod touch 5から聞こえてきた。

You’re beautiful~♪
You’re beautiful~♪


    • あんたのこと言ってるで。
    • え?
    • ほら、この曲。
    • あんた綺麗や、言うてますわ。

You’re beautiful~♪
It’s true~♪


    • I see you face to face~♪
    • もういいから(^_^)

LOVE LOVE LOVE

シティーハンターの冴羽獠

キャラ的に変態やから冴羽獠と言われたようだ。そこを勘違いしてはいけないぞ、筆者よ。


    • 筆者って冴羽獠みたいやな?
    • え?
    • シティーハンターの?
    • うん、あの変態。
    • そやろ。
    • カッコイイやろ。
    • いや、変態。
    • でも、いつのまにか…
    • ハートを撃ち抜いてたみたいやな💘

シティーハンターTVシリーズ(1,2,3,'91)コンプリート

ちなみに、これ系のネタは海外でも通じるぞ。

笑顔がまぶしい!海外旅行で現地の人と現地の言葉で交流して楽しむ方法 - はぴらき合理化幻想

まとめ、というか宣誓

え~、わたくし~、はぴらきは~、今日から真面目な男として生まれ変わることを宣誓いたします。

逆ナンされた場合の返しを次のように改めます。


    • 兄ちゃん、男前やなー。
    • いえ、そんなことは。
    • ご婦人もご機嫌麗しくてなりよりで。

冴羽獠みたいって言われても…


    • 筆者って冴羽獠みたいやな?
    • いえ、僕なんてとてもとても。
    • でもキミのためなら相手が冴羽獠でも戦うよ。

おっと、宣誓の途中だけど時間がなくなってきた。

続きは今夜ね、キミの夢の中で。

キミは寝言を言っているのか!

成功する人の妄想の技術

XYZ 男性専用フェロモン香水

追記

当ブログの筆者「はぴらき」をレンタルできる夢のサービスが始まった!長身イケメンで快活で変態の適当キャラだが意外とマジメ。外見と中身のバランスがとれていないやつをレンタルしたい人来たれ!

レンタル彼氏?レンタルフレンド?No!レンタルはぴらきなら友達以上恋人未満ごっこでデートOK! - はぴらき合理化幻想

てすとてすと